応援コメント

第15話」への応援コメント

  • 画面が滲んで文字が読めません‪(´•̥ω•̥`)‬

    作者からの返信

    この長いお話、読んで下さって本当にありがとうございます!
    勢い良く読んで下さっていて、頭が上がりません。

    村編は最初からこの結末に向かって必死に書いていたので、そう仰って頂けるのが何より嬉しいです。
    本当にありがとうございます!


  • 編集済

     一夜が明けて、カイリが落ち着いたように、一日経って、私も落ち着きました。
     もう、あんな感想、二度と書くもんか。(だったら消せばいいのにと思いつつ、勢いも大切だよね? と。それに、消したら和泉さんが悲しむから(笑))

     ラインが、チート能力のような剣の腕を持っていたのは、前世の記憶があったからセンスが良かったのかな、とか。
     ミーナの絵も、同じく前世の技法や経験を覚えていたから、写生がうまかったのかな、とか。
     今更のように思いました。

     無事、フランツと合流できたので、カイリは、これからゆっくり、いろいろ訊くことができるのでしょう。
     私としてはフランツに訊きたいことはたくさんありますが、今は、カイリが村と別れるための時間なので見守ります。辛いけれど、ここでしっかり心の区切りをつけないと進めませんものね。
     シュリアとの関係は、なんだか面白くなりそうです。

     カイリ、頑張れ。

    作者からの返信

    落ち着かれたようで何よりです(笑)。
    うぐっ。も、もう一回書いてもらえる様に頑張ろうかな……。
    というか、はい、悲しみます(笑)。消さないで下さって嬉しいです(笑)。

    ラインとミーナは、前世の記憶があるということで、色々生かしていた部分もあるでしょう。
    二人が何歳まで生きていたかなど、一応全部設定があります。
    それが、これから明かされるかどうかは……(?)。

    カイリはフランツとようやく出会えたということで、教会(狂信者)について、聖歌語について、歌について、世界の謎について、様々なことにぶつかっていくことになると思います。
    その道標に、今までカイリがもらってきたもの、フランツ達とのこれからがあると良いなと思いながら書いています。
    区切りをつけるのは本当にその通りで、村編をしっかり書くと決めたからこそのエピソードです。
    本当、両親達との日々をしっかり書いて良かったと思います。おかげで、私が鬼畜になりましたが。

    シュリアとの関係は、面白くなりそうですか?それは良かったです!
    どんな風に進むか、見守って下さればと思います。
    カイリもエールをもらったので、顔を上げてきっと進んでくれると思います。ありがとうございます!

    そして、ご報告ありがとうございました!修正しました!
    ……あんなに辛い思いをしながら見直したのに、まだ誤字脱字があるんですよ……(遠い目)。いや、辛いからこそ見落としたのか……(益々駄目過ぎる)。

    編集済
  • これほどの哀しみの中、父母や友達や村の方達を弔わなければならないカイリ……(涙)

    落ち着いたら、フランツさんがカイリの知りたいことを教えてくれたら……いいですね……(><)

    作者からの返信

    本当に、カイリ一人でなくて良かったと思いました。
    大切な人とのお別れを告げ、生きているカイリが前へ進むためのものなので、頑張りたいと思います。

    全部教えてくれるかは分かりませんが、フランツ達と新たな道へ進んで欲しいと、作者としても切に願っています……。

  •  この辛さを胸に、新しい旅へ出発するための心の準備だと思っておきます。
     大切な人達を、その手で埋葬する事になるなんて思いもしなかったでしょうに。

    作者からの返信

    区切りをつけ、新たな旅立ちのため。
    葬儀をしっかり書くのも久々な気がします……。
    でも、やっぱり弔うというのは、大切な人とのお別れを告げるため、生きている人が前に進むためのものだと思うので頑張ります。

    もしこれがカイリ一人だったらと思うと、胸が張り裂けそうになりました。