応援コメント

第12話」への応援コメント

  • この辺りかなり重いですね…。

    前作?の『黒き翼と、つなげる命』では、あまりお目にかからなかった悲惨さなので、驚きました。

    ユウキさんはこういった内容も書けるんですね。

    作者からの返信

    Banka2までは村編、という言い方を勝手にしていますが。
    この後編はかなり反響が大きかったです。

    「黒き翼」では、なるべくダークな部分を押さえて書いていました。というか、恋愛主軸なので、重いけど違うベクトルへの重さで考えていましたね。

    「世界のばんか」は戦闘が当たり前の世界なので。
    ちょっと踏み込んで書いてみました。
    甘く書くと嘘っぽくなりそうなので、容赦なく心を鬼にして、ぼろぼろになって書いていましたね……(遠い目)。

  • …………言葉もなく、ただただ涙します…………。
    もう、心臓が痛いです……。

    あれほど人が傷つくことを恐れていたカイリの心情を思いやると……(><)

    作者からの返信

    本当、すみません……。
    村編後半は、本当に書いている時よりも、見直して推敲しまくっている時の方が辛かったです。正直、泣きました。
    でも、カイリの強い原点になるので、逃げずに書き上げました。

    同時アップしてもあんまり救いが無いんですが、どうしようかと悩んだりもした回です。

  •  ミーナが……
     夢であってほしいです。
     ラインは?

     日本とこの世界の関係は?

    作者からの返信

    私も夢であって欲しいです。
    正直、村編は後半、泣きながら推敲しまくっていました。見直しが多くて絶望です。
    ラインは、もう少しで分かります。

    日本とこの世界の関係は、村編だけでは謎が解けませんが……。
    次で少し出てくると思います。ヒントだけ。

  •  文章のキレが凄くて。凄いから、緊迫感が半端なくて。後ろから何者かに襲われそうな気分でした。
     読んでいて怖かったです。カイリの怖さをそのまんま受け取っている感じでした。
    (あ、褒めています。というか、滅茶苦茶褒めています。私がここまで褒めるのって滅多にありません。いや、ほんとに)

     ……かんそう?
     …………力の差、倫理観の差。こうなるしかなかったんだよ、カイリ……。
     君は、悪くない。

    作者からの返信

    おわあ……。

    お褒めの言葉、ありがとうございます。
    ここら辺は本当、気が抜けなくてですね……。いや、どこもそうなんですが、少しでも人の死が軽くなったら困るし、カイリが村に入る流れとかも……。
    いや、緊迫感や恐怖を感じ取ってもらえたなら、……。

    正直、何度も一連の流れを見直さなければならなくて、絶望したのがこの村編です。この物語の一番の山場な気がします(?)。
    同時アップしようかなと迷っていた一発目はここでした……。