応援コメント

第8話」への応援コメント

  • 剣の立ち回り……描写力がありますよね。
    細かい動きが伝わってきます。
    剣道とかやってたんですか?

    今度は盾と考えて、剣を使う感じですね。
    勉強になります。

    作者からの返信

    描写、きちんとされていますか?ありがとうございます!
    いや、剣道はやっていませんでしたね。憧れはあったんですけど(笑)。

    どちらかと言うと、RPGとかSRPGを多くやっているので、それを参考にしている感じですね。
    一時期は、武器の扱い方とか動きとか、食い入る様に何度も観察していたのです(笑)。

    カイリがどうしても攻撃に転じられないので、こういう形になっています。
    実際、どうなっていくのか。
    これから先で、少しずつ変わっていくのかもしれません。

  •  ラインの指導。これだけしっかり教えてもらっちゃうと、この先それが役に立つというフラグに見えてしまうのは、邪な読者でしょうか。
     ライン、めちゃくちゃ強いです。しかも大人です。彼こそが、チート能力を得て転生……。
     かは、さておき。ラインにも秘密がありそうです。
     あるいは、この村の子供は何らかの能力を持って生まれてくるとか?
     ……と、まぁ、このへんは、今までも言っていたことなのですが。

     なんで、正面から来るんですか!? あの二人組。
     暗躍するん予定だったんじゃないんですか!?(誰もそんなことは言ってない)

    作者からの返信

    いやいや、まだまだ教えてもらわなければならないことは沢山ありますよ!
    フラグなのでしょうか。どうなのでしょうか(笑顔)。
    私が書くと、ぽきっと折れそうな気もしてきますが(それってどうなんだろうか……)。

    ラインは、本当に強いです。
    年齢関係なく、教会騎士になれる。そのつもりで書いています。
    おお、これがチート能力……(ですが、これがチートとなると、他の物語でチートが多すぎな気がしてきます/笑)。
    ラインには、一応前に伏線は張っておきました(笑)。と言っても、かなりさらーっと、さらーっとですが。
    ラインもそろそろ秘密が明かされてきそうです。

    って、正面から来たことを怒られました!(爆笑)
    いやいや、不穏だからって、暗躍するとは限りませんよ!
    接触して確かめるって、前回言っていましたし!(笑)

  • うわわっ、最後の最後で前回の不穏な方々が正面切っていらっしゃった⁉Σ( ゚Д゚)

    作者からの返信

    正面切って来ちゃいました(超笑顔)。
    いやいや、同じ人とは限らな、い?です。

  •  剣は盾――いい展開になってきましたね。と思いきや。

     前話で様子を伺っていた方々じゃないんですかね?
     まだ、チラッとしか出てないので、次の話を待ちます!

     殺陣の表現いいですね!
     私には書けそうもありません(汗

    作者からの返信

    剣は盾。
    カイリは攻撃が出来ないので、発想を転換しないとまともに剣を振るえ無さそうなので……。

    謎の二人組が出てきましたー。
    この辺りから、流れが変わってくると思われます。

    殺陣、良いですか!ありがとうございます!
    戦闘シーンって、書くのは好きなのですが、だからと言って得意なわけではないので、いつも苦労します……。