応援コメント

第56話 揺蕩う蒼は彼らを繋ぐ」への応援コメント

  • オルフェ好きですよ。

    アンジェラさんも、やっぱり好きですよ。

    作者からの返信

    うーん!
    そして、ここからのアンジェラさん好きコール!(嬉

    よかった…よかったです…。
    アンジェラは最後の最後で、ぐるっと印象が変わるところがあったので…ここで嫌われたりしてないかしらと…本気で心配してたのです…よかった…(涙


    そして、改めまして、本編を読了(と素敵なレビュー)、ありがとうございました…!
    お忙しいにも関わらず、最後まで読み通して頂けて…もう本当にそこが、ありがたくて頭が上がらないです…。何より、オルフェとアンジェラが好きと言って頂けたことが…嬉しいのです…///

    本当に、ありがとうございました…!

  • うおあァア!!!?
    激熱展開……!!

    作者からの返信

    えむ/ぺどろ様、コメントありがとうございます…!

    一気読みしてくださってる…!と一日中、そわそわと…実はしておりました…すみません…ストーカーしてたようなもんです…でも…嬉しかった…(照

    こちら、私も激アツ展開…!と心の中で叫びながら書いていたのでした(笑
    なので、共感頂けて、凄く嬉しい…!
    こう、逆転するのって、いいですよね…!少年漫画的に熱い…ですよね…!

    (お返事、二件目のコメントに続きます…!)


  • 編集済

    やばい、こっちも公式の供給がやべぇ(素)

    ……何がやばいのかって?

    そうですね、オルフェさんVSユリアス殿下も萌えるんですけど、やはり最後の水神炎神の契約者が反転したとこですねええええぇえぇぇぇぇ萌えますよ燃え尽きますよ…こういうの久遠大好きなんだぁぁぁぁぁぁ……っ!!

    っていうわけですので。

    やってしまってくださいアンジェラ姉様!!

    追伸

    二次創作のあれこれお返事完了いたしました!

    作者からの返信

    久遠様、コメントありがとうございます…!

    互いに荒ぶる回でした…ね…シンクロニシティ…(違

    >やはり最後の水神炎神の契約者が反転したとこですねええええぇえぇぇぇぇ

    ねぇぇぇぇぇぇ!ですよねぇぇぇぇぇ!!!(机バンバン
    王道の流れではあるんですけども、王道は胸熱であるがゆえに王道というか、えぇもうこれやりたいがために、頑張ってきたところもあるというか、でもこの後があの(ネタバレのため口を封じられました

    …こ、この後の…大丈夫かな…(ちょっと不安になる

    あ、でもどっちにしろアンジェラ姐さんはやります大丈夫ですそこは自信をもってイエスと言えます(親指立てながら深く頷く

  • 緋と蒼が入れ替わる、と……やっぱりそう来なくては(^^

    作者からの返信

    はとり様、コメントありがとうございます~。

    えへへ…ここ…個人的にどうしても入れたい展開でした…。反応して頂けて非常に嬉しいです…(照
    入れ替わりイベントは胸熱なのです…個人的に…。。

  •  すっ、凄いです!
     神回というのは、こういうものをいうのだと、魅せつけられた気がしました!

     オルフェVSユリアス。けれど、実のところ、これはアッシュVSユリアスですね。
     発想の転換と言うか、アッシュの策に、私もまんまとやられたと言うか!
     そうですよね。アッシュは別に、ユリアスを倒したいわけじゃない!
     理想だと笑い飛ばされてしまうような平穏を本気で求めるのが目的ならば、ユリアスを倒さなくっていい! 
     ユリアスを追い詰める必要はなかったんですね!
     うわぁ、頭いい!
     なるほど、爆薬の小瓶を、薬にかえて、「ユリアス殿下が民のために頑張った」にしてしまえば、ユリアスはそれを否定なんてできない。
     頑張ったのはユリアス以外の皆なのに、それをユリアスの手柄にしてしまうのは、「うううぅっ!」と思いましたが、でも、アッシュの目的は「ユリアスを倒すことではないから」。
     ユリアスには絶対に見抜けませんよね。彼はそういう考え方をできないのだから。

     そして、このあっと驚く衝撃を更に上回るのが、アッシュと水神との契約という……!
     アンジェラが、なんか嫌がっていたような気がするのは、このせいだったんですね。
     やられました。今までの情報から、よーく、よーく考えれば、この展開は予測できないわけではなかったはずなのに、全然、その発想はありませんでした。アッシュ、やっぱり頭いい……。
     火の国の王太子が水神と契約していて、水の国の王女が炎神と契約しているという、あべこべ状態。斬新です。

     あらゆる人達が、協力しあって、大団円に向かっている気がします。
     このまま、うまく行ってくれるのでしょうか。
     皆、頑張れ!

    作者からの返信

    月ノ瀬様に神回と言って頂けて…光栄です…!(良かった…本当に良かった…と安心しました…笑

    >オルフェVSユリアス。けれど、実のところ、これはアッシュVSユリアスですね。

    あぁもう仰る通りです…!ご慧眼…!(構成厨の私の萌ポイントだったので、気づいて頂けて余計に嬉しかったです笑
    そうなのです。オルフェにとっては、ルインにまつわる過去を精算できる正念場。一方で、アッシュがオルフェの言葉を借りてユリアスを追い詰めるシーンでもある…という二重構造…でした…(照

    >ユリアスには絶対に見抜けませんよね。彼はそういう考え方をできないのだから。

    そう、そのとおりなのです…!
    地味に出していた、アッシュとユリアスの決定的な考え方の違いを察して頂けるとは…月ノ瀬様のセンサー恐るべし…。


    >アンジェラが、なんか嫌がっていたような気がするのは、このせいだったんですね。

    ここに思いを馳せて頂けて、よかったです(笑
    人使いならぬ神使いまで荒いのが、アッシュの良いところでもあり、当人たちにとっては迷惑なところかもしれません…(でもアッシュの言い分が正しいことが多いので、結局協力してしまうという

    互いに敵対したり、信頼できなかったり、と遠回りしてきたキャラクターたちですが、それぞれ納得の上で協力して、現状に抗おうとしております。
    彼らが最悪の結末を回避できるのか…月ノ瀬様の応援も糧に、しっかり描ききりたいと思いますー!

  • おおおおおっ!
    ここでっ! ここでこう来るのですね……っ!(≧▽≦)

    格好いい! 格好いいです!(≧▽≦)
    前半のオルフェVSユリアス殿下も素敵でしたが、最後のアッシュが全部持っていきました……っ!(><)

    作者からの返信

    わーっ!格好いいと言って頂けて光栄です…!

    そうなのです、ここでこう来るのです…王道といえば王道かもなのですが、個人
    的にはすごく好きな流れでした(笑
    ヘタレだけど、格好いいんだよ!この男!という、作者の趣味が大爆発しております、はい…(苦笑

    物語もいよいよ大詰めです。
    フェンとの関係、炎神との決着、見届けて頂けますと幸いですー。