応援コメント

第53話 彼と王太子」への応援コメント

  • うーん、でもわたし、オルフェの方が好きです、アッシュより。(ひどい)

    作者からの返信

    蜜柑桜様、コメントありがとうございます…!

    灰色殿下よりもオルフェの方が好きと言って頂けて、それはそれで嬉しい湊波です(笑

    オルフェは…彼も彼で頑張りましたからね…何故かゲイリーばっかりヨイショされるんですが、オルフェがいなくば、この作戦の半分も成功しなかったでしょうし…そも、アッシュは頭は良いですが、商人としての駆け引きとか、才能という観点からいうと、オルフェの方が上ですし…何より、彼はアッシュの唯一のツッコミ役で…(嬉しそうにオルフェの良さを語りだす

  • >「……あれで演技でなかったら、ぶん殴ってるところだね」

    ……なんとなぁく、後半にかけて出番が多くなってきたせいなのか、それとも彼の素の顔みたいなもの?がちょいちょい多く出てくるようになったからなのかよくわからないのですが。

    オルフェさん久遠好きかもしれません(小声)

    そこはやはりルイン君の兄上、と。そういうことですかそうなのですか…(あくまでルイン君を推すことをやめない久遠)

    >「あんたの筋書きでは踊らない――全て奪い返させてもらうぞ、ユリアス」

    さぁて、静かに盛り上がってきましたねぇ…黒白棋で勝って、あっちでも勝って……ええ、さーて、腹黒殿下に反旗翻しに行きましょうか(やる気)

    追記

    >「遊戯は所詮、遊戯だよ」

    ……ある久遠キャラの台詞でおままごととかそういうこと言ってたキャラがいたなぁ、とふと思い出しました(なんの話か)
    もちろん、それを聞いた某クソガキはね…。

    問 答 無 用 で 封 殺 し ま し た (ほんとお前…ちょお前さ…)


    でもなんとなく、ユリアス殿下も寂しいお人なのかなぁと思う久遠は…なんなんでしょうね(首をかしげられても)

    作者からの返信

    久遠様、コメントありがとうございます~。

    >オルフェさん久遠好きかもしれません(小声)

    ここでまさかのオルフェフラグ…!
    これは新しい流れ…がきた…!(歓喜
    そういえば、物語終盤でオルフェ票が入るのは…レアケースかもしれません…何故かゲイリー票は山程入るんですけどね、なんででしょうね、ヒーローは別にいるんですけどね(爆笑

    >腹黒殿下に反旗翻しに行きましょうか(やる気)

    久遠さまが、誰よりも本気になってるぅ…!ひゅう…!!
    私もお供します(敬礼
    あ、でもE少年は連れてっちゃ駄目です…多分、みんな一瞬で封殺される…殲滅される…(ガクブル

    ユリアス殿下は、そうですね…本人は寂しいとか思ってなさそうなんですが。
    やはり、傍目から見ると、ね…思いますね…久遠様の気持ちはよく分かる…。
    (…そして多分、全てが終わった後ならば…フェン氏もこの点に気づきそう…)
    (こうして、灰色殿下にとっては受難の三角関係フラグが立つのであった…完)

  • アッシュ、カッコいいです。
    そして、黒白棋が物語を盛り上げるいいアイテムになっています。
    「白黒つけてやる」的な。

    作者からの返信

    モチヲ様、お忙しい中コメントありがとうございます…!

    アッシュの株、持ち直したようで一安心しております(苦笑
    彼は本気を出すと頭が回るタイプの男でした…(それゆえにユリアス兄に警戒されていた、みたいな裏事情もあったり。。

    黒白棋にも言及頂いて嬉しいです~。
    薄々察してらっしゃったかもしれませんが、黒白棋の黒石はアッシュ、白石はユリアスみたいなイメージで書いていまして…これもあって、作中で度々、黒白棋の描写をしておりました。

    執筆当時は、全て、第53話のための布石…ッと一人で興奮していた訳ですが(気持ち悪い
    この興奮をモチヲ様と分かち合うことができて…非常に…非常に嬉しいです…(言い方

    アッシュがどう白黒つけていくのか、引き続き見守って頂けますと幸いです~。

  • オルフェとゲイリーのコンビ最高ですね!
    特に二人で視線を交わして、ワインを一気飲みして歩き出すあたり!ファンやアッシュとはまた違った二人のかっこよさに痺れました(o^^o)

    作者からの返信

    藤咲様、ご自身の執筆もお忙しいにも関わらず、コメントありがとうございます…!


    このシーン、男の友情感を出せるような行動をさせたいなぁ、と思って苦心して書いたシーンでしたので…オルフェ、ゲイリーコンビを気に入って頂けて本当に嬉しいです…。。

    二人も含め、色んなキャラが少しずつ活躍して参りますので、もう少しばかりお付き合い頂けるとありがたいですー!

  •  ゲイリー&オルフェ組、アッシュの行動については知らされていなのに、彼を信じて行動開始!
     なんか、こういうの、いいですね。好きです。

     そして、当のアッシュは、ユリアスと!
     静かな腹の探り合い……?
     ここから、いよいよ反撃ですよね。
     果たして、どうやって盤面を黒で埋め尽くすのか。
     わくわくします。

    作者からの返信

    月ノ瀬様、コメントありがとうございます!

    このシーン、これまでアッシュに懐疑的だったオルフェとゲイリーが、彼を信じることができるのか、というのも裏テーマの一つだったのです。
    もしアッシュが物語前半のような態度を取り続けていたならば、二人が彼を信じることはなかったでしょう。
    けれど、そこからフェンと触れ合って、問題に向き合って、自分なりの答えを見つけたアッシュだからこそ、言葉なくとも信じられる。
    その辺りの重ねてきた時間の重みも…感じて頂けますと嬉しいです。。

    アッシュvsユリアスは、本作の山場その1でした(笑
    ここから二人がどのように盤面を取り合っていくのか…しっかり描いていこうと思います…!

  • アッシュが格好いいです―――っ!!(≧▽≦)

    ……すみません、思わず叫んでしまいました!
    これでこそ、男性主人公!(≧▽≦)

    そして、ゲイリーさんとオルフェさんの二人組もどんどん息があってきていますね~(笑)

    黒白棋の使い方も、格好いいです!
    こういう小道具の使い方、いいですね~(*´▽`*)
    憧れます!(≧▽≦)

    作者からの返信

    綾束様、コメントありがとうございます!

    アッシュ、格好いいと言ってもらえて嬉しいです…(照
    このシーン、物語の序盤を書いていた頃から、ずっと書きたかったシーンの一つでして…。
    フェンを救うための布石、という意味合いもあるのですが、なにより彼自身が王太子としての自覚をしっかりもって動き出す…という格好良さも書きたかったのです。。
    これで少しは彼の株も上がればいいな…なんて…。

    ゲイリー&オルフェ組は、当人たちは認めないでしょうが、ある意味とってもいいコンビなのだと、私もそう思います(笑
    こういう凸凹コンビも好きなのです…。バラバラだと弱いけど、結束すると強いタイプですね。アッシュは多分、そこまで分かっていて、この二人を組ませているのだと思う(←

    わわ!
    そして、私の趣味でしかない黒白棋にも反応頂き、ありがとうございます!
    物を使って状況を反映させる手法は、今回初めて使ったのですが…上手く機能してくれたみたいで、嬉しい限りです~。
    ちなみにこのシーン、書いている作者も、すごく楽しかったです笑
    ほら!ひっくり返るぞ!形勢が!みたいな(語彙力不足