応援コメント

第45話 彼と友」への応援コメント

  • 私、ルインが一番好きだと思います。もっと出番が欲しかった……!
    ぜひ番外を。

    オルフェも実直で、大人な性格ですよね。アッシュもユリアスも見習ってほしいものだ
    ⬆︎何様

    作者からの返信

    そして、やっぱりここで、ルインに票が入りましたね…!(嬉

    いえあの、この作品は…本当に何故か、「ユリアス」「ルイン」そしてなぜか「ゲイリー」に票が入りまくるという…(笑
    これもあって、怖くて人気投票なんかできないです…ほんと…。。

    わー!番外編を望まれてしまった…(照
    ルイン、オルフェ兄弟は、こんなことがなければ、本当に良い兄弟だと思うんですよね…そう考えると、アッシュ、ユリアス兄弟は…やばいですね…怖いですね…(震

    番外編じゃないですが、そういえば近況ノートで「世界で一番あなたがきらい」で学パロするなら、という妄想をしたので、それだけ貼っておきます(ぇ

    https://kakuyomu.jp/users/souha0113/news/1177354054889558764


  • 編集済

    >それは……その一点だけは、オルフェにとって羨ましいもので。

    ……オルフェさん、炭殿下に負けず劣らずの……寂しがり屋さん?(言い方ぁ)

    と思ったら、オルフェさんの方が現在こじらせているのかなぁ…と、ああこれあれですかね(嬉)
    斜に構えて諦観めいたことを言うのが旧炭殿下(つまりは灰色殿下)だとしたら、こちらは自嘲で自らを傷つけていくスタンス……やばい、勝利の女神はどちらに微笑むか(何)

    でも考えたら、今はもう灰色殿下ではないので――そうなったら 決 ま っ て い ま す よ ね (期待)

    >きっとルインは浮かばれるはずで

    久遠の信じるルイン君はそんな性格悪じゃないんですよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!(抵抗)

    >謝れば俺はあいつの死の責任を放棄することになる

    ああうん……それはね…言いたいことはわかりますよー。

    >俺が一番我慢ならないのはね、ルインの発明品が……小瓶が悪用されていることだ

    お兄ちゃんはどこまでもやはりお兄ちゃんだった(歓喜)

    ……しかしこうしてみると、ユリアス殿下は一番ブレていないのだなぁと。
    これで過去はぶれぶれとか、現在進行形でブレブレだったら……それはそれでいいですねぇ(悶)

    作者からの返信

    久遠様、コメントありがとうございます…!
    (そして、お返事遅くなりました…申し訳ない…!)

    オルフェとアッシュは、どっちもこじらせ野郎だったという結論ですね(のっけから爆弾発言
    つまるところ、二人共、ルイン君のトラウマから脱してなかったと…そのトラウマを意図して植え付けてきた腹黒兄上まじ腹黒問題もありつつ…(ごにょごにょ

    >久遠の信じるルイン君はそんな性格悪じゃないんですよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!(抵抗)

    激しく同意……ッ……!(久遠様を必死に支える湊波

    いや…これほんとに、久遠様のおっしゃる通りだと思うんですよう…私も…。
    そして多分、アッシュもオルフェも、心の奥底ではちゃんと分かってると思うのですよう…。
    でも、二人とも、こじらせてるけど根は優しいので…だからこそ、誰かを責めずにはいられないんだと…思う……うんでもやっぱり、久遠様に激しく同意(永遠ループ

    >お兄ちゃんはどこまでもやはりお兄ちゃんだった(歓喜)

    ですです(笑
    オルフェは意外とブラコンです。
    オルフェには女たらし設定がありますが、ルインの死後、(無意識に)寂しさを感じて、女癖の悪さに拍車がかかったという…ぼんやり設定を…そういえば近況ノートで呟きましたね…(そして、そういえば久遠様に目撃されてましたね…

    ご指摘の通り、本作で唯一ぶれてないのがユリアスですね(笑
    …いや、ゲイリーもぶれてないか(なんだって
    …あれ、待って。だからゲイリーとユリアスが人気なのか…?そうなのか…?(迷走中

    追伸
    久遠様とこの子に、アッシュとオルフェを説教してほしいですよほんとに…!
    というか、その子はきっと、ルインと仲良くできると思うんですよね…なんだか、似たような…波長を感じてしまいます…(ドキドキ

    ちょいと真面目な話をしますと、アッシュとオルフェの関係が不安定なのは、そういうキャラの作り方をしたから…というのもあります(なんだって

    湊波はですね…安定した関係性のキャラクターをまず作って(今回だと、アッシュ、オルフェ、ルイン)、その後で、その内の一人が欠けた状態で物語をスタートさせる(アッシュ、オルフェのみ)という作り方をよくするのですよね…。
    そしてそれが、ちょっとしたエモといいますか…(迷惑
    そこの不安定な関係性を修復する起点になるのが主人公であってほしいというか…(広がる妄想

    この観点からいっても、久遠様のとこの子は、二人の欠けた関係性を補ってくれる立ち位置なんじゃないかなとか…思ったり…します…ごにょごにょ

  • アッシュとオルフェが、ついに対峙しましたね!
    ルインが亡くなってしまった十年前に、こうして相対していたら、少しは未来が変わっていたのでしょうか……?

    これからの二人の関係も、フェンとの想いの行方も、見守らせていただきます!(*´▽`*)

    作者からの返信

    綾束様、コメントをたくさんお寄せくださり、ありがとうございました…!
    また、素敵なレビューまで頂きまして…本当に感謝の言葉しかありません…重ね重ねではありますが、ありがとうございます…。

    36話の色気は、もう、私の全力をもって書かせて頂きました(苦笑
    書いてる本人も赤面していたのは…内緒です…ごにょごにょ…
    叶うならば、もっと幸せなシーンでいちゃいちゃさせたいんですけどね…。

    39話~42話まで、本当にシリアス続きでですね…綾束様の心的ストレスにならなかったかしら…とオロオロしておりました…(苦笑
    42話のタイトル回収と、本心を偽った「きらい」は書きたかったシーンで、作者の萌ポイントが詰め込まれてもいるのです。そこのポイントで、悶えて頂けただけで、もう、作者冥利に尽きます…!ありがとうございます…!(土下座

    そして、問題の43話、44話ですね(笑
    作者はこの場面では、ゲイリーが一番イケメンなんじゃないかと思いました←
    部外者だからこそ成せる技ですが。。

    頂いた感想、どれも嬉しいものばかりだったのですが…

    >ルインが亡くなってしまった十年前に、こうして相対していたら、少しは未来が変わっていたのでしょうか……?

    この感想、特に嬉しい感想でした。あの頃こうしていたら、未来は違ったのに…という状況を書くのが本当に好きで…。深く読み込んで、そこまで想いを馳せて下さったこと、大変ありがたいです…!

    素敵なレビューに恥じることのないよう、気を引き締め更新して参ります…!
    お時間あります時に、お付き合い頂けますと幸いです~。

  •  不器用な言葉だからこそ、胸を打つんですよね。
     アッシュの飾らない、心からの言葉。表面的にはいろいろ「自分に」言い訳しながらも、それをきちんと受け止めたオルフェ。どちらも、いいです!

    作者からの返信

    月ノ瀬様、コメントありがとうございます。

    アッシュもそうですが、オルフェも本心で話すとなると不器用なんですよね…(でも、男子という生き物は皆そうなんじゃないかしら、と私は疑ってるんですが苦笑

    この二人がどんどん物語の真相に向かっていきますので、引き続きお楽しみいただければ、嬉しいです~。

  • ようやく最新話まで追いつけました! 次の更新から最新を追い掛けられます!
    オルフェもつらい立場だな~と思いつつアッシュの一番の理解者なんですもんね……。また信頼できるようになりますように。とりあえず目の前のことをひとつずつ片付けないとですね!

    作者からの返信

    SHASHA様、最新話まで追いかけてくださって感謝いたします…!
    お疲れ様です…!

    オルフェとアッシュの関係にご理解頂けてありがたいかぎりです。
    信頼を取り戻せるかどうかは、アッシュの努力次第、ということで、頑張れヒーロー、と筆者も応援しております(笑

    一つずつ問題を解決、はおっしゃる通りで。
    ここからがまさにアッシュの本領発揮となってまいりますので、引き続き追いかけていただければ、これほど嬉しいことはありません…。
    私も、早くフェンの下にアッシュを向かわせたい気持ちを抑えつつ、気を引き締めて執筆して参ろうと思います。