応援コメント

第21話 彼女と彼」への応援コメント

  • フェンのピンチに駆け付けてくるアッシュ!さいっこうです!
    そして、その後のやり取りもさいっこうでした!
    フェンの言うことにも一理あるし、アッシュの言うことにも一理ある。
    これぞ王道。
    どちらの考え方の方が正しいとか、無いと思うんですよね……。
    だからこそ、意見がぶつかるのは仕方がないと言うか。
    最後のアッシュへの質問、揺さぶられる彼が好きです。

    そして、フェンの国を滅ぼした元凶だったとは!
    第一皇子も動いているとか、ビックリです。
    水の国の滅亡は、やはり色々陰謀が渦巻いている様ですね。

    アンジェラさん!姉さんとお呼びしたい!
    彼女の芯の通ったカッコ良さが好きです。
    どうしたいのか、とシンプルに問いかけられる彼女が素敵過ぎます。

    しかし、「昔からそうだった」というのが引っかかります。
    水の国についても、そうなんでしょうか。
    素直に第一皇子を見れなくなってきましたー(笑)。

    オルフェも、何だか雲行きが怪しくなってきましたね。
    いやいや、策略に引っかかり過ぎでしょう!とか思ってしまいました(苦笑)。
    確実に、犯人別にいますよね!

    報奨金は受け取れない、というのがフェンの長所であり短所ですね。
    王女としては失格だけど、人間としては好ましいです。
    出来得るならば、報奨金は受け取って、かつアッシュに挑戦状を叩きつけて頂きたい(笑)。

    あと、アッシュにも前を向いてもらえる様、応援しております!
    ずっと誰かのために人殺しを続けてきて、汚名を被ってきたのだとしたら切なすぎる……。

    作者からの返信

    和泉様、コメントありがとうございます!
    そして丁寧に感想頂きましたのに、返信遅くなりまして、本当に申し訳ありません…!(土下座

    アッシュとフェン、二人の主張の正しさを理解して頂けて有難い限りです…!そうなんです。そこが、この物語の肝というか、二人の関係がこじれてる原因というか…。だからこそ、ここを乗り越えてほしい!というのが作者の切なる願いなのですが(苦笑

    報奨金受け取って、アッシュに挑戦状叩きつけるフェン…いいですね、その発想…思わずニヤリとしてしまいました…。

    ちなみにアッシュの悩みはもう、最新話で悶々と(ちょっと女々しいくらいに)綴られておりますので、もし読みますことなどありますれば、こいつ悩んでんなぁ、と笑ってやってください(苦笑

  •  ウチへのコメントありがとうございました。貴重なご意見として真摯に受け止めさせていただきます。

     いや、面白いですねこの物語。ミステリーとしてもちゃんと成立しています。このまま男女探偵物としてしまえば、さらに男性フォロワーが一気に増えそうな気もしますが……。
     ちなみに、男性が恋愛ものを読まない訳ではありせん。所謂女性脳的な思考にイラっと来る人が多いだけだと私は思っています。私も恋愛ものを読まない訳では無いので……。

     では、続きは後程読ませて頂きます。

    作者からの返信

    永遠志様、再度コメント頂き、ありがとうございます!

    面白いと言って頂き、光栄です…!
    私自身、あまりに糖度の高い女性もの(女性がちやほやされてるだけ、とか。イケメンがか弱い女の子を助けるだけ、とか)が苦手で…。
    ミステリーというほど、大層なものではありませんが、薄暗い陰謀とかは頑張って入れこんでいるつもりです。その辺りを、男性読者も楽しめるかも、と仰ってくださったことは、本当に励みになります。

    ただ一方で、描くキャラがどうしても男臭さに欠けるという点も弱点と認識しているので…この辺りをクリアして初めて、男性フォロワーの方にも楽しんで頂けるのかもしれませんよね。今後の課題としたいと思います。

    ご自身の執筆もお忙しい中、読み進めて下さってありがとうございます。
    お手すきの時で構いませんので、ゆっくり読んで頂ければ、と思います。

  •  ここまで一気に読んでしまいました。
     もう、本当に、途中でやめられなくて。
     次から第三章なので、コメントを残そうと思って筆を執ったのですが、ここ、「凄くいいところ(気になるところ)」で終わっているので、そわそわしています。

     見え隠れするアッシュの内面。きっと何か深い事情があるのだと思います。
     まっすぐすぎるフェンが眩しそうです。

     フェンの女装のくだりはかっこよく可愛く面白かったです! 後日の服を貸してくれた御婦人とのやり取りも面白かったです。
     あ、すみません。メインはシリアス展開なんですが、だからこそ、ちょっとしたところの、くすりとした感じがいいなぁ、と思って。

     フェン、男装が板についていて、言葉遣いや思考は男性なのですが、やはり心は嘘つけない! 女の子ですよね。
     変なコメントですみません。凄く楽しく読ませていただいております!

  • お久しぶりです、「五作限定」企画の大家です。相変わらず楽しく読ませて頂いておりますが、セリフの文量に比して少し、地の文や情景描写が少ないかなぁ、と感じました。

    ……それと「五作限定」企画についてなんですが、湊波さんとモチヲさん以外にちゃんとルールに従ってくれている方がいなくて……
    お二人の作品については今後も応援して参りますので、企画自体は閉めさせて頂いてもよろしいでしょうか?

    作者からの返信

    大家様、お忙しい中コメントありがとうございます!
    地の文と情景描写の少なさの指摘…自分で書いていると気づかないので、とてもありがたいです。
    地の文が多すぎると、物語のテンポが遅くなってしまいますし、かといって、少なすぎると情景が浮かびにくくなってしまう。この辺りのバランスはまだ訓練が必要なところですね…。今後、気を付けてみようと思います。

    企画に関しては、大家さんの意向に従います。初めての企画参加だったのですが、そのおかげで素敵な作品に出会うことができました…!感謝しております。
    企画が終わっても、もちろん皆さんの作品は読みに行かせて頂きますので…!