あなたの顔はのっぺらぼう。

未定

あなたの顔はのっぺらぼう。

僕はあなたの顔を知らない。

あなたの年齢、あなたの誕生日、あなたの身長、

全て知っている。

でもあなたの顔だけは知らないんだ。

あなたの本当の顔だけは。


今日はあなたとショッピングモールに行った。

デート...と言ってもいいのかな。


あなたはおしゃれをするのがとても好きだ。

だから一緒にいろんな服やアクセサリーを買った。

そんなに服には興味がなかったが、

あなたと見ていたら少し興味が出てきた。


あなたはゲームが好きだ。

だからゲームセンターに行き一緒にゲームをした。

しばらく行っていなかったが、

久しぶりに行くとすごく楽しかった。

あなたといたからかな。


あなたは甘いものがとても好きだ。

だから一緒に好きでもないパンケーキを食べた。

普段は全然食べないけど、

あなたと食べたらとても美味しかった。


あなたはアニメが好きだ。

僕もアニメが好きだ。

だから一緒にアニメ映画を見た。

いつも以上に面白かった。


あなたはいつもニコニコ笑っている。

もちろん今日も楽しそうにかわいい顔で笑っている。


でも時々あなたは切なそうな顔をする。

何を考えてるのか分からないが、

とにかく切なそうな顔をしている。

理由は分からない。

聞けない。


あなたは腕に傷がある。

カッターで切ったような傷だ。

おそらく自傷痕だと思う。

僕と出会った当時からずっとある。

時々傷は増えている。

でも理由は分からない。

聞けない。


僕はあなたの顔を知らないんだ。


あなたは僕の顔を知っている。多分。

それすらも僕は知らない。




私はあなたの顔を知らない。


今日はあなたとデートをした。


あなたはいつもいろんな話をしてくれる。

小さい頃の話。

昔怪我をして入院した時の話。

中学時代野球に熱中していた時の話。

ずっと好きだった女の子に振られた話。

いじめられていた時の話。

でも私はあなたの顔を知らない。


あなたはおしゃれをするのが好き。

だから一緒にいろんな服や帽子を買った。

私はあんまり服に興味がなかったけど、

あなたと見ていたら服に興味が出てきた。


あなたはゲームが好き。

だからゲームセンターで一緒にゲームをした。

私は全く興味がなくて、

行ったのは小学生の時以来だった。

でも久々に行くとすごく楽しかった。

あなたと一緒だったからかな。


あなたは甘いものがとても好き。

だから一緒にパンケーキを食べた。

甘いものはどちらかというとあまり好きではない。

でもあなたと食べたらとても美味しかった。

ちょっと好きになった。


あなたはとてもアニメが好き。

私もアニメが大好き。

だから一緒にアニメの映画を見た。

前にも一度見た事がある映画だったけど、

あなたと見た今日の方が何倍も面白かった。


あなたはいつも楽しそう。

もちろん今日もずっと楽しそうだった。


でも時々あなたは悲しそうな顔をする。

考えている事は分からない。

ただとにかく悲しそうな顔をしている。

理由は分からない。

聞けない。


あなたは身体中にあざがある。

スポーツをやってる訳でもないし、

おそらく自傷痕だと思う。

私と出会った当時からずっとある。

時々...いや結構頻繁にあざは増えている。

でも理由は分からない。

聞けない。


私はあなたの顔を知らないんだ。


あなたは私の顔を知っている。多分。

それすらも私は知らない。




僕はあなたの顔を知らない。

私はあなたの顔を知らない。


でもそんなあなたが好きなんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あなたの顔はのっぺらぼう。 未定 @sayonara_september

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ