45.『待ってて』発売直前

 その夜、私は電話で夏目先生にランチでの出来事を話した。


『それ、僕もあったよ』


「夏目先生も?」


『患者さんで、トロンボーンやってる男子中学生なんだけど。『まさかと思うんですけど先生、トロンボーン弾きますか?』って。ブラバンで『ベートーベン』を練習中なんだって。それで『待ってて』のプロモーション動画も観て、僕だって気付いたそうだ。『待ってて』、買うつもりだって」


「MVには先生、アップで映ってますもんね。ライブと違って、スーツ姿で落ち着いた夏目先生ですし」


「そうだね。横にいた看護師まで驚いてたよ。ミズモリケントの動画に随分僕に似た人が出ているな、と思っていたそうだ。ちなみに彼女はミズモリケントのファン」


 いつの間にか、私達の存在が世間で認知されてきている。『待ってて』、どうか売れてくれますように!



 金曜日、久々にKSJCのみんながつばめに集まった時にもこの話題になった。


「俺は、社長仲間数人から連絡があった。面白いことやってますね、と。エス・ミュージックが情報を流したので、それが伝わったのだと思う。みんなは?」


「営業先で五回くらい。営業トークに役立っています」


「僕と飯倉さんは、焼肉屋さんでランチしてたら店員さんに。可愛い女子大生なんですけど、瀬戸君のファンだって。瀬戸君、近いうちに一緒に行こう」


「わかりました、是非」


 瀬戸さんはニコッと笑った。


「三田村君は?」


「……まだ誰にも声かけられてないですね……」


「そのうち声をかけられるだろうから、そうしたら教えて。ところで、社内にもそろそろ広まるころだと思うし、外部からの問い合わせもあるかも知れない。それで、社内向け広報のページに情報を載せることを考えているが、みんなどう思う?」


 みんなはもちろん、社長の提案に賛成だった。こうして『待ってて』リリース日の前日、社内向けホームページにKSJCの活動についての通知が掲載された。


――――――――――――


 社員の皆様へ


 社長及び社員の芸能活動についてのお知らせ。


 この度、社内クラブとして活動しているKSJC(黒田食品ジャズクラブ)が、歌手・ミズモリケントのバックバンドとして音楽活動を行うこととなりましたので、お知らせいたします。


 グループ名およびメンバー、活動内容の詳細については、下記をご参照下さい。


 <グループ名>

 KSJC(黒田食品ジャズクラブ)


 <メンバー及び担当楽器、所属>

 黒田 雄一(チューバ)、代表取締役社長

 萩岡 勇(トランペット)、総務係長

 瀬戸 奏 (テナーサックス)、営業三課

 夏目 玲(トロンボーン)、嘱託医(K大附属病院より派遣)

 三田村 響(バリトンサックス)、財務課

 飯倉 花音(ドラム)、総務課


 <活動内容>

 ミズモリケントの楽曲のバックバンド。


 楽曲名/発売日

 『待ってて』/ 20XX年二月Y日(明日)

 『好き』/アルバムに収録予定・発売日未定


MVはこちらのURLから視聴可能です。

  http://..............................


 <備考>

 KSJCや所属者の氏名等については特に隠す予定はなく、今後、メディアに出ることもあるかと思います。

 また、すでに公開されている上記MVにはメンバーが映っているため、お気付きの方もいるかもしれません。

 外部からの問い合わせなど、本件についてご質問等ございましたら、KSJC@………. までメールにてご連絡頂ければ幸いです。


 以上


 KSJC代表 黒田雄一




(続く)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る