第345話 カクコン9は長1短6

 こんんばんは。

 いすみ 静江です。


 サブタイトルは、四字熟語でもなんでもないですよ。

 長編一作、短編六作をカクヨムコン9に応募したと言う意味です。

 参加を戸惑っていた今回のカクヨムコン、開始前の創作ノートには、あーだこーだと、順不同なメモが走ってます。

 誰よ?

 あら、私が書いたの?

 そんなノリです。

 創作ノートが整然としているときよりも混沌としているときがきっと脳みそフル稼働だと思う。

 カクヨムコン以外の公募やコンテストに応募済み若しくはエントリー済みです。

 自信を持っていないのをけちょんけちょんに言われたことがあります。

 お金を払って編集の方とお話の時間をいただいたときにですね。

 価値観は様々だとは思いますが。

 芽が出ないのも自己責任ですしね。

 増長するよりいいかと思うのは私の間違いなのでしょうか。

 作品を通して、テーマとかログラインだとかそういうのではなく、小さな会話でもいい、常日頃伝えたいと思っていたことを小説などの文章作品に練り込む粘土作家が自分のような気がしています。


 ◇◇◇


 さて、こちらは一話完結短編を二作品加えて、サブタイトルの長編一作、短編六作になった所です。

 日頃お世話になっております。


 ここから========================

 こんばんは。

 遅くなりました。


『青がない』

 https://kakuyomu.jp/works/16817330668333095925


 お昼ごろ公開いたしました。


 よろしければ、ご覧ください。(*- -)(*_ _)ペコリ


 *画は、タイトル画ですね。イメージです。

 ========================ここまで


 翌日、こちらも上げました。

 上がクリスマスイブ、下がクリスマスですね。

 偶々なので、深い意味はありませんが、後から考えたらこのシーズンによかったものもあるなと『菊子の万華鏡』の方で思いました。

 悩まない訳がありません。

 参加したでちょう? 的なクリアホルダーください。🦋(ウソです)


 ここから========================

 こんにちは。

 いすみ 静江です。


 ただいま、カクヨムコン参加作品の一覧です。

 長編は、「Eひなぎく」の一作品です。

 短編は、「デイジー」、「うさぎ」、「Aya&エルライミサ」、「雨」、「青」、「万華鏡」の六作品があります。


 🌺🌺 長編 🌺🌺


 ✿第9回カクヨムWeb小説コンテスト・恋愛(ラブロマンス)部門。(オリジナル小説・恋愛)

 12/1から。【完結】

『Eカップ湯けむり美人ひなぎくのアトリエぱにぱに!』

 キャッチ:【完】天然美人アトリエ学芸員✖アラフィフ五人の子連れ教授の新たな幕開け

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891412487


 🌺🌺 短編 🌺🌺


 1✿『デイジーにささやいて』

 キャッチ:【完】ちいさなアオハル✿

 カクヨムWeb小説短編賞2023・短編小説部門の恋愛・ラブコメサブジャンル。(オリジナル小説・恋愛)12/3から12/9。【完結】

 https://kakuyomu.jp/works/16817139558403599549


 2✿『うさぎの寿命が八十八歳か、告げるは花』

 キャッチ:【完】八十八歳を迎えるのが寿命とされる、うさぎの国物語!

 カクヨムWeb小説短編賞2023・短編小説部門のファンタジーサブジャンル。(オリジナル小説・異世界ファンタジー)12/3から。【完結】

 https://kakuyomu.jp/works/16816927861617895084


 3✿『七夕は晴れているか ~Aya×双刻のヴァンパイア降る荒野~』

 キャッチ:【完】七夕に雨が降ると哀しいAyaの銀弾にエルライミサは耐えられるか?

 カクヨムWeb小説短編賞2023・短編小説部門のファンタジーサブジャンル。(オリジナル小説・現代ファンタジー)12/10から12/16。【完結】

 https://kakuyomu.jp/works/16817330668098190974


 4✿『雨の影法師』

 キャッチ:雨の日にしか出会えない男性に想いを寄せる二人。神程に親しい友達だが。

 カクヨムWeb小説短編賞2023・短編小説部門のファンタジーサブジャンル。(オリジナル小説・恋愛)12/17から12/23。【完結】

 https://kakuyomu.jp/works/16817330668332091656


 5✿『青がない』

 キャッチ:【完】夏の終わりにちょっとだけ涼しくなって……。

 カクヨムWeb小説短編賞2023・短編小説部門の現代ドラマ・文芸・ホラーサブジャンル。(オリジナル小説・ホラー)12/24。【完結】

 https://kakuyomu.jp/works/16817330668333095925


 6✿『菊子の万華鏡』

 キャッチ:【完】寂しいときに、万華鏡を――。

 カクヨムWeb小説短編賞2023・短編小説部門の現代ドラマ・文芸・ホラーサブジャンル。(オリジナル小説・現代ドラマ)12/25。【完結】

 https://kakuyomu.jp/works/16817330668841008405


 ◇◇◇


 すみっこで参加させていただきますね(^ー^)。

 いつも応援ありがとうございます。

 よろしくお願いいたします。(*- -)(*_ _)ペコリ


 *画は、『菊子の万華鏡』より、イメージ画です。シンプル過ぎですかね?

 ========================ここまで


 ◇◇◇


 最近、私の愛読書が電子書籍でまた読める範囲が増えました!

 それがハッピーです。

 安いですね。

 彼氏とお付き合いしていたときも静江は安いと言われてました。

 直ぐ喜ぶし、ねだらないし。

 欲しいものは自分のお金で買いますので。

 でもね、彼が秋田へ行って新しい空港でお見送りをしてくれたとき、銀線細工のネックレスを買ってくれました。

「こんなんで嬉しいの? やっぱり静江さんは安いね」

 そんな風に言われました。

 しあわせさがしをしようと、夫と長男と長女と共に自然にできたらいいなと思います。

 幼稚園の持ち物などによく四葉マークを描いたりしていました。

 皆様の近況ノートに四つ葉のクローバーを置いて行くのには、そんな意味もあります。


 ◇◇◇


 しあわせにね。


 おつかれーしょん🍀!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る