第344話 なう順位的なのと大館

 こんばんは。

 いすみ 静江です。


 この頃、逃亡していたネットラジオのお話と長編の「Eひなぎく」の他に短編が四つ揃った所で、振り返ってみます。


 ここから========================

 夜分夜分夜分です。

 いすみ静江です。


 実は、残念なことがあり、Spoonを離れていたのですね。

 それに、やること満載だったし。

 今日、『パンプキンパイとシナモンティー』のお話をかする程度しました。

 それで、ちょいとご紹介程度、モエモエきゅんしてきました。

 なんやねん(笑)。


 #Spoon DJのEカップ湯けむり美人に★3つお願いです。

 ぜひCASTを聴いてみてね!

 https://u8kv3.app.goo.gl/bJuWs


 DJの名前が宣伝になっているっつう。

 その前、Spoon.を去るときは、存在理由でしたから。

 まあ、ましな方。

 あ、リアル静江さんの写真が見れます。笑笑。

 気が向いたので変えてみた。


 *画は、そのすこーしだけ。の表紙です。二行目、脱字があるけど。その日の感謝の気持ちで秋に作りました。28年か❗️

 ========================ここまで


 ノリノリでスマホから投稿してましたね。

 スマートフォンからですと、画像が多く保存されていて、近況ノートに上げやすい点がいいです。

 特に暇でもなかったのですが、ありゃ暇だったのかな、結婚して具合の悪い日々を過ごす中、母が嫁入り支度に持たせてくれた薄桃色の着物を着ました。

 大館おおだてに新居を構えたのですよ。

 実家の藤里ふじさとの山に牧場を持った夫の仕事場と私の弘前ひろさきへの通学にと中間地点にですね。

 深まった秋に結婚して、翌春に転居しました。

 その後、病状が悪化して、東京から母がロイヤルサルーンでコーポに来てくれて、夫にとっては衝撃的なお料理を用意してくれました。

 60キロはあった母が50キロに痩せましたね。

 どんなダイエットでも痩せなかったのに……。

 申し訳ない。

 その時の河田かわだ先生は、いい医師でした。

 治療の最初から、後で弘前大学へ行くので、ずっとはいませんと明言していましたね。

 ダイアナ事故死の新聞を私が読んでいたとき、診察で話題になりました。

 驚きましたね。

 ロールシャッハはしたことあったのですが、違うテストを先生なりにしてくれました。

 私もムラがあり、元気な日よりに、和服を着て、大好きな夫と沢山撮ったプリントシールで壁が彩ってあるのを前にパシャリです。

 当時は、フィルムカメラでしたから、中々写真は少ないですね。

 夫が写真を嫌がるので、本当はあなたの姿をおさめたかったですよ。


 ◇◇◇


 ここから========================

 こんにちは。

 いすみ 静江です。


 この度、長編「Eひな」の他に、短編の「デイジー」、掌編の「うさぎ」、短編の「Aya&エルライミサ」に続き、短編「雨」もカクヨムコン9に応募し、完結いたしました。


 今後の予定としては、最低でも短編をもう一作品考えております。掌編「青」が一つできております。もう一つは、これから仕上げるので、ケッパレって感じですね。


 ◇◇◇


 ✿第9回カクヨムWeb小説コンテスト・恋愛(ラブロマンス)部門。

(オリジナル小説・恋愛)

 12/1から。【完結】


『Eカップ湯けむり美人ひなぎくのアトリエぱにぱに!』


 キャッチ:【完】天然美人アトリエ学芸員✖アラフィフ五人の子連れ教授の新たな幕開け

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891412487


 ◇◇◇


 ✿カクヨムWeb小説短編賞2023・短編小説部門の恋愛・ラブコメサブジャンル。

(オリジナル小説・恋愛)

 12/3から12/9。【完結】


『デイジーにささやいて』


 キャッチ:【完】ちいさなアオハル✿

 https://kakuyomu.jp/works/16817139558403599549


 ◇◇◇


 ✿カクヨムWeb小説短編賞2023・短編小説部門のファンタジーサブジャンル。

(オリジナル小説・異世界ファンタジー)

 12/3から。【完結】


『うさぎの寿命が八十八歳か、告げるは花』


 キャッチ:【完】八十八歳を迎えるのが寿命とされる、うさぎの国物語!

 https://kakuyomu.jp/works/16816927861617895084


 ◇◇◇


 ✿カクヨムWeb小説短編賞2023・短編小説部門のファンタジーサブジャンル。

(オリジナル小説・現代ファンタジー)

 12/10から12/16。【完結】


『七夕は晴れているか ~Aya×双刻のヴァンパイア降る荒野~』


 キャッチ:【完】七夕に雨が降ると哀しいAyaの銀弾にエルライミサは耐えられるか?

 https://kakuyomu.jp/works/16817330668098190974


 ◇◇◇


 ✿カクヨムWeb小説短編賞2023・短編小説部門のファンタジーサブジャンル。(オリジナル小説・恋愛)

 12/17から12/23。【完結】


『雨の影法師』


 キャッチ:【完】雨の日にしか出会えない男に想いを寄せる二人。神程に親しい友達だが

 https://kakuyomu.jp/works/16817330668332091656


 ◇◇◇


 すみっこで参加させていただきますね(^ー^)。

 いつも応援ありがとうございます。

 よろしくお願いいたします。(*- -)(*_ _)ペコリ


 ========================


 さて、作品をお読みくださり、ありがとうございます。

 これまでの順位的なことのおしらせです。


 ――――――――――――――――――――――

 12/8 12/23(%) 12時過ぎ頃取得データ

 ――――――――――――――――――――――

 🌺18.7➡98.3 Eカップ湯けむり美人ひなぎくのアトリエぱにぱに!《長編》


 🌺8.4➡26.3 デイジーにささやいて《短恋》

 🌺18.7➡6.7 雨の影法師短恋 *12/19から(データ取り忘れ)


 🌺6.2➡10.8 うさぎの寿命が八十八歳か、告げるは短ファ

 🌺28.2➡3.4 七夕は晴れているか ~Aya×双刻のヴァンパイア降る荒野~《短ファ》 *12/11から(未連載)

 ――――――――――――――――――――――


 お陰様で、このようになっております。

 面白い作品を書いたかどうかは、実力が出ていることでしょう。

 面白ければお読みいただけるでしょうし。

 残念であれば、ブラバもありますよね。

 今年のパソコンもしくはスマートフォンのアプリ未使用の閲覧ですと、お試し読みができますから、ブラバする前にダメだと思われたら読まれないでしょう。

 自分でも納得の一作ができたらいいと思っております。

 いすみは、完成度が低くても出しているとかそういうのとは異なるのですよ。

 恋人と同じかな。

 お気に召してくだされば、幸いです。


 *画は、ちょおーっと(ぶ。うそ。結構)古いですが、白咲ひなぎくさん。Eカップ湯けむり美人さんですよ。作中黄色いセーターで登場した筈。(笑)。おっぱいの控え目な魅せ方って、正面からほんわりですよねwww。

 ========================ここまで


 順位は毎年よく分からないです。

 昼頃見るようになったら、忘れたときもあるし、最初に12時投稿だったから、ズレて日付そのものが全体にズレまして、結局解決できないので、拘らないようにしました。

 新しく短編で公開する作品が一つはあるのですが、パンチがないので、その前にもう少ししっかりしたものをと構築中です。

 エッセイはどうなのかな。

 ただのエッセイなら出せますが、赤裸々ですしね。

 求められているエンタメ性やノゾキ趣味的なのは出しにくいですね。

 得意とするものなら書けますが。

 美術の特に美術史かバイテクか農業か病理かその辺です。

 二次になってしまいそうですが、推しならあります。

 それも可能なら、書けそうです。

 どうなんでしょう?


 ◇◇◇


 てな訳で大寒波!

 あったかくしてくだしゃい!


 おつかれーしょん!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る