第289話 ツクールほーし

 おはようございます。

 いすみ 静江✿です。


 最近は、もう、バタバタしておりました。

 まとめてとなります。

 更新間隔があいてしまって、申し訳ありません。


 ◇◇◇


 応募歴です。


 ここから========================

『悪戦善戦異常なし・詳細小説応募歴③・創作への思い・黒歴史?』

「未来があるかな―追記*2022年8月29日すこやかに……」


 こちら、私の小説応募歴をメインに据えて簡潔に纏めたものです。

 外部サイトのnoteになりますが、書き加えることがしばしばありますので、URLを掲載いたします。


 https://note.com/uhi_cna/n/n8c851040679f


 2016年12月15日に始まっていたコンテストに気が付かないで、2017年に締め切りがあり、何とかスマートフォンでポチポチ追い付いたと言う。

 それがスタートでした。

 2017年から2022年8月31日現在、締め切り順になっております。

 こんなコンテストや公募があったねとか、ほのぼのとできるかも知れません。


 よろしければ、ご覧ください。

 ========================ここまで


 先程、新たに応募したものも記載して来ました。

 2022年9月19日追記版です。


 ◇◇◇


 本かも知れない……。


 ここから========================

 本と云えば嘘ではないかも。☺。

 これは、タイトルね。


 Inoculation Experiments of Grapevine (Vitislabrusca × V.vinifera cv.Stuben) with a Cytospora sp.Isolated from Vines with "Dying Arm"-like Symptoms in Japan(Abstracts Presented at the Meeting of the Tohoku Division)

 ========================ここまで


 ◇◇◇


『ツクール×カクヨム ゲーム原案小説オーディション2022』に下記作品を応募いたしました。

 これから応募作を追加するかは、検討中です。

 参加することに意義がある。

 心の声、いすみでした。

 ツクールほーしは、蝉さんの鳴き声ですかね?


 ここから========================

 ★『逃げる』テーマ縛り小説部門です。


『ハルミ=ムクは夢みるアンドロイド』

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054883850227


 ★ゲーム原案小説総合部門です。


『16だもん ♬ 結婚したっていいでしょう』

 https://kakuyomu.jp/works/16816452218389054967


『転生したらラノベ好きの夫になっていた件~メルーナ編~』

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054893728824


 ひかるのパパは三ツ星じゃもの

 https://kakuyomu.jp/works/16816452218577268904


『その名は二刀流、うさぎ』

 https://kakuyomu.jp/works/16816927861292430073


『うさぎ恋愛相談所、逢先生とぱにぱに』

 https://kakuyomu.jp/works/16816927861317795215


『ミミちゃんの第六感~マーメイド・キャロットジュースそして布団』

 https://kakuyomu.jp/works/16816927861459452348


『うさぎとシマエナガのその諺どないよ』

 https://kakuyomu.jp/my/works/16816927861533686876


『うさぎの寿命が八十八歳か、告げるは花』

 https://kakuyomu.jp/works/16816927861617895084


『片翼をもがれた赤うさぎ』

 https://kakuyomu.jp/works/16816927861649580936


『銀糸のドレスでまた会いましょう』

 https://kakuyomu.jp/works/16816927861701738342


『ヒーローの名を綴りたい』

 https://kakuyomu.jp/works/16816927861778274928


『斑―まだら―』

 https://kakuyomu.jp/works/16816927861837027924


『告白は真夜中―天然の音色とともに―』

 https://kakuyomu.jp/works/16816927861921241285


『うさにっき』

 https://kakuyomu.jp/works/16816927861979437041


 ボク、便乗じゃないんだからね!


 よろしくお願いいたします。_(._.)_🌸

 ========================ここまで


 ◇◇◇


 ネットラジオのCAST表紙に使いたいと、イラスト依頼されました。

 二転三転だったわ。

 円満解決です。

 また、タダ働きしてしまった……。(五右衛門)


 ここから========================

 本日0時頃に依頼された背景を要らないそうなので、権利も放棄されました。

 勿体ないので、置いてみる。

 多くの受け取ってくださる方は、とても喜んでくださるのですがね。


 宇多田ヒカルさんの『First Love』より。書き文字も自前。


 ――その後


 半日して、描き直しの締め切りを伝えられたんですが、夜中と昼間を使って直してましたし、できてました。

 笑い話だわ。

 歌うAさんと演奏のBさんの名などを入れたものをお渡しいたしましたが、揉めないように権利や公開については、こちらから連絡いたしました。

 『表情を変えてくれ』は初めての依頼ですよ。(๑•̀ㅁ•́ฅ✨。

 しかも漠然なリテイク。

 その線引きは私がしてもいい筈なのですがね。

 先方が、『私の絵に合わせて作るから、お任せで』と明記してますしね。

 楽しい話は明日ね!(*´︶`*)ノ❤


 描き替えたものは、別のものだと思っています。

 ========================ここまで


 ◇◇◇


 拝読への感謝。


 お読みいただき、ありがとうございます。


 それからですね、ゲームブックの『ラノベ転生変態漢ぶたの冒険<人生分岐だらけ』を上部に出したからなのか、お読みいただいております。

 ありがたいことです。

 お楽しみいただいておりましたら、幸いです。

 バリバリ書いてましたね。

 結構、ラノベってました。(笑)。


 その他の小説も今まで多くの方に拝読していただきました。

 お礼のきっかけとして、コメントをくださったときやご評価いただいたときとなりがちですが、そうでなくてもするといいだろうと思っております。


 本当は、もっと読む活動をカクヨム様で行いたいし、面白そうなお話が気になってはいるのですが。

 申し訳ないです。


 ◇◇◇


 それでは、皆様、台風の影響は大丈夫ですか。

 心配しております。

 安全第一でお過ごしください。


 おつかれーしょん!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る