第290話 カフェオープン

 こんばんは。

 いすみ 静江✿です。


 あれ?

 小説は?

 となりましたが、最近の文章の活動の一環として、某ネットラジオプラットフォームで発表しているオリジナルソングを歌詞や背景を掲載しようと思いました。


『いすみのカフェソング』

 https://kakuyomu.jp/works/16817330647930414504


 よろしければ、お立ち寄りください。

 カフェを楽しまれてくだされば幸いです。

 いらしてくださった方々、誠にありがとうございます。

 ゆっくり連載して行きますね。


 ウクレレの方では、そこで、『ゆるレレ部』にお誘いを受け、二期生として参加することになりました。

 通常、リアルタイムで、リレーを行うのですが、夜は弾けないので、録音したデータをアップするリレーとなりそうです。

 最初は、全員でとのご意見も出ております。


 なんであれ、創作は好きですね。


 ◇◇◇


 それから、魔法のiらんど大賞に応募完了いたしました。

 締め切り少し前に、コミック原作と小説を投稿すると言う暴挙に出たことは、反省材料です。


 ここから========================

 こんばんは。

 いすみ 静江✿です。


「魔法のiらんど大賞2022」小説大賞&コミック原作大賞に、下記作品を応募しております。

 2022年9月30日17時にばんざーい脱稿できてよかったっす!


 <魔法のiらんど大賞2022>


〔小説大賞〕

『しば桜は愛を謳う』

 <恋愛文芸部門>

 https://maho.jp/works/15592098914039006262

 ◆櫻絵の祖母となる風間フクは、激動の関東大震災で、生涯の伴侶、生原元を得た。

 時は過ぎ、フクの次女生原さくらが、娘の生原櫻絵に父の危篤を知らせる。

 二十三歳の櫻絵は、父への想いで時化(しけ)に遭ったようになり、さくらも心を乱した。

 櫻絵と別れたばかりの橘寧から、心配する声が届くと同時に、絵画で燦展受賞を果たしたと聞く。

 美大時代に彼氏との間柄をからかわれるのが嫌いだった。

 それも原因で別れたのに、揶揄する者が受賞祝いの誘いを押し付ける。

 恐怖の闇に落ちて行った。

 寧によって櫻絵は立ち直れるのか。

 複雑な思いで、櫻絵は旧友との五人展に挑む。

 大切な日だったが、大地は覚醒したように震えた。

 生原家では、明治から令和まで代々、しば桜が恋や愛に触れて来た。

 櫻絵自身にもしば桜が深く関わって来る。

 彼女は、最愛の人と結ばれるのか――。


『ニャートリー先生のエモいスローライフでJK女神もわちゃわちゃです。』

 <異世界ファンタジー部門>

 https://maho.jp/works/15592351532119617412

 ◆不思議な猫鶏のニャートリーが、大神直人と不思議な花園世界でドタバタします。

 花から女子高生女神まで咲くらしいですよ。

 女神はさくさく登場します。

 ラブ度マシマシ、わちゃわちゃしてもいいでしょう。

 エモスローで楽しく農業しましょう。

 謎なマヤ文明に似た遺跡は一体なんのためにあるの。

 ペガサスやドラゴンも登場します。

 この世界へ大神直人は転生したのか転移したのでしょうか――?


〔コミック原作大賞〕

 <現代恋愛部門>

『しば桜は愛を謳う(シナリオ)』

 https://maho.jp/works/15592098914040027409


『何度もキミを愛している』

 <実話・ドラマ・コミックエッセイ>

 https://maho.jp/works/15592351532119596521

 ◆登場人物

 鈴原小春(すずはら・こはる)/永瀬小春(ながせ・こはる):女性。25歳で結婚。新に『はーさん』と呼ばれる。

 永瀬新(ながせ・あらた):男性。24歳で結婚。小春に『しんちゃん』と呼ばれる。


 よろしくお願いいたします。

 ========================ここまで


『しば桜は愛を謳う』のコミック原作ですが、内容を変えてみました。

 寝かせてみて、直す所が分かることを実感しました。

 どうしても、カクヨム版と一文字合わないのですが、夫に、気にするなと言われました。

 眠れない日々を作るよりいいと思ったのかな。


 ◇◇◇


 暫く、カクヨムで新作を発表しておりませんでしたね。

 カクヨムコン8については、考えていることがあり、決意ができたら、ご報告するかも知れません。


 ◇◇◇


 そんな訳で、鼻風邪を引いておりましたが、ワクチンを打つ頃には万全でいたいと思います。


 皆様もお体を大切になさってくださいね。

 検査も大変だったり、治療はもっと大変ですからね。


 おつかれーしょん!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る