応援コメント

第10話 勲章の証」への応援コメント

  • 『幻のマイクロフォン』の2作品目となる、【その男、録音技師】を拝見させていただきました。【冬菇屋の耕太郎】ではあまり語られることがなかった、真が戦時中どんな生活をしていたのかについて、物語を通して知ることが出来ました。そして私は体験者ではありませんが、戦争の悲痛さが伝わってくるような作風ですね。誰もが幸せに暮らせる……そんな世界になれば良いと思っています。

    作者からの返信

    月影 夏樹さま
    お忙しい中、読了くださいまして、感謝に堪えません。本当は11月末までに仕上げたかったのですが、太平洋戦争の戦争責任についての表現が難しく筆が止まっている状況です。今、ネットでは安っぽい誹謗中傷が簡単にできてしまう世の中になってきていると思います。これを戒めるような表現を組み込めたらと思いながら試行錯誤している次第です。月影さまのようなご意見を励みに完成に向けて頑張りたいと思います。どうも有難うございました。