幽霊の夕焼け

みごや

第1話 夕焼けの空で飛ぶ

近くで、野球部やサッカー部などの声が聞こえる放課後。

ここから遥か彼方の空は、クレヨンでも塗りたくったような夕焼け。


そんな今日、僕は飛んだ。


校舎の屋上から。

俗に言う『飛び降り自殺』だ。

理由はいくつかあった。

いじめられていたこと、将来への不安等。死んでしまう方が楽なのではないかと考えた。

うちの学校の校舎は大きく、六階まである。

そこから飛び降りた。死んだ今、よくあんな勇気が自分にあったものだと思えてくる。


死んだら人は魂となり、成仏して、天国か地獄に行くらしい。しかし、死んでからかなり経っているのに成仏する気配が無い。

周りを見回してみると、生きてる時には見えなかった白いうっすらとしたものが見える。

それに触れてみようと動く。なぜだか動ける。どうやら成仏できずに幽霊になったようだ。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

幽霊の夕焼け みごや @migoya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る