第3話 う わ き

次の日の学校で朝から村上が

「お前の父ちゃんうわきもの!」

って言ってきた。バカバカしいと思った。

愛華ちゃんが私の前に腕を組んで

ずかずかと来て「こら!村上!ひかりちゃんのお父さんがそんなことするわけないでしょ!」

私に背中を見せて手を広げて言った。

でも愛華ちゃんが結菜に私と、私の家族の悪口をコソコソ言ってるのを私は知ってる。

愛華ちゃんはそういう子だった。

冬でもいつでもフリフリなスカートを履いて

みんなより少し高い位置に大きいリボンで

ポニーテールをするような子だった。

私をかばったのも、かばったふりをしたのも

男子にちょっかいをかけられたかったから。

私はちゃんと分かっていた。

愛華ちゃんは私に大丈夫の一言もなかった。

男子を追いかけて行った。

でもそれで良かった。

大丈夫と言われても大丈夫なわけなかった。


冬休みが始まり、私たち家族は引っ越した。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

キャラメルの味 コアラのジュース @Mokomokoland

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る