最終話 消された出来事

「戻るぞぉ!あのノートに異変が起こった。」

「えぇ、どういう事?」

「今は、何も言えない」


『おはようございます。2021年2月1日です。今日も寒いですねぇ…』

「やっと、戻ったなぁ…私達もあなた方を探すのと、歴史を戻すのは苦労しましたよぉ。」

「あれぇ、私の顔は知らないねぇ…ごめんねぇ。アンドロイドの安堂 翔太君は知っているとは思うけど…私達は安堂 翔太君を日本に派遣したアメリカの時空秘密特捜局なのだ。今いる空間はパラレルワールドだけど…気がついたかなぁ?とりあえず、現実の世界を最後に見てみなぁ。」

「えぇ、どうなっているんだぁ。昔と何も変わっていないじゃないかぁ!」

「そりゃそうだよぉ。今まで、描いた世界はすべて頭の中で描いただけの世界なんだよぉ。でも、その中の湊川首相だけは存在し、ソーシャルインクルージョン都市計画は実際に動いている。だからこそ、あなたを消滅しなければならない。では、来世で!」


「そぉ、そんなぁ!」


湊川首相が描いた世界はアメリカとの共同事業として、上がった『ソーシャルインクルージョン都市計画』はその後、関東圏では埼玉県所沢地区、関西圏は香川県坂出地区、北海道夕張地区、九州圏小倉地区で実現し、地域の活性化となったとの事。

しかし、その反面、ソーシャル・インクルージョン都市計画はソーシャル・エクスクルージョンではないか?との世論も上がるが、世界においては、この政策が世界規模で推進されるようになったとの事。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

魂の叫び2〜続編(この出逢いは!悪魔か天使か?) 末吉 達也 @yasu8376

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ