第5話

俺さ、子供の頃から不眠症なんやけど、なんでやろか。

なんかいつも、電気を消して、床に着くと、目まぐるしく何かを考え出すんや。

考えてたことは朝になったら忘れてるんやけどな。

この脳ミソの活動をストップ出来ないもんかな。勝手にあーだこーだ考え出してさ。

考えた結果、答えが出て、ああしようと思う時もあるけど、実際、ああしたのかは覚えてない。


ええやないか、考えるってことは。

きっと、他の人よりもたくさん脳ミソ使ってるから、他の人よりも賢いはずやで。


他の人よりも賢こかったら、こんなに落ちぶれてないやろ。


賢いからってこの世の成功者になるわけやないで。

この世の成功者の秘訣は、度胸とテンションと自信や。

自信がテンションを保ち、自信が度胸を創る。

潔く挑戦し、失敗しても、くよくよせん。

いつも前を向いて、根拠の無い自信で満ち溢れてる。

お前に自信が付けば、その賢さで天下取れるで。

お前はナイーブ過ぎる。

自信持てって。


自信かあ。


すぐにへこたれるな。人の言うことを気にするな。人の評価を気にするな。

根拠の無い自信で満ち溢れろ。

ビックバンのごとき、自己顕示欲があるねんから、それが出来るはずやろ。


ええこと言うな、自分。


当たり前やん、俺を誰やと思ってんねん。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ネムレナイ夜の、自分と対談 @gtoryota1

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ