第2話

気づいたら、みんな病院にいました。


パパは、大ケガをして包帯だらけです。

お姉ちゃんは、手術をする程の大ケガです。

私は、骨が柔らかく、骨折だけで済みました。


ママは、病院に着いて死んでしまったのです。

おばあちゃんが聞いた最後の言葉は、

「子供達をお願いします。」

と言って亡くなったそうです。


みんなが退院出来るまでに半年位かかりました。

退院して、おばあちゃんと一緒に暮らす様になりました。


パパは、私とお姉ちゃんを連れて仕事に行ってましたが、大変なのと、お母さんが必要なのでは?と思ってもう一度結婚をしました。


新しいお母さんが出来ました。

私と同じ年の女の子も、一緒に暮らす事になりました。

私よりも2ヶ月後に生まれたから、妹が出来たんです。


ママが居なくなってまだ1年程。

記憶のない私とは違って、ママとパパが好きだったお姉ちゃん。

上手く馴染めなかったんです。


お母さんは、それが許せなかったのかな?

それともヤキモチ焼いたのかな?


嫌な事ばっかりする様になったんです。


お風呂に沈めたり。

玄関の外に裸足で出したり。

押入れに閉じ込めたり。

歩く音がうるさいなんて言われたり。


パパも知ってたはずなんだけどね。

みんな寝た後に、私とお姉ちゃんは暗い部屋で2人正座してたんだよね。


お姉ちゃんが小学校に行く様になって、

学校で家の事話ししたんだって。

それから、お姉ちゃんは家出もするようになったんだ。



それから何ヶ月か経った頃に、知らないおじさんとおばさんが来たんです。

お姉ちゃんは連れて行かれる事になりました。

私は置いて行かれるのが嫌で、お姉ちゃんと離れない!と言って一緒に行く事になりました。



知らない大人、知らない子供が沢山いました。

児童相談所

という所にお泊りする事にしました。


それから、1週間もしない内にスグ別の所に、引っ越しをする事になりました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

20才になるために @Smama3

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る