イース(初代) Holders of Power

ソーラー「みんなは


イースっていうゲームを知っているかな


1987年6月21日に


パソコンで発売されたゲームなんだよ





Daiichiというデパート



PC9801などのパソコン類だけが置かれた


コーナーがあったんだ


パソコンなどに触れる機会はなかったんだけど


あの白い筐体



味があってカッコイイなと思ってたんだ


そのパソコンの一台に


イース(初代)のデモンストレーション



かけられていたんだよ


豪華なことに


白い小型スピーカーまでついていたんだ


ちょうどサルモン神殿のBOSS戦だったんだけど


そこで流れていた曲が


イース通常BOSS戦の曲 Holders of Powerだったんだ


こちらに曲が

👇

https://www.youtube.com/watch?v=SEv3Z_azJjg

(👆当時のPC9801の音色を彷彿とさせる大変良いアレンジです 素晴らしい!)


https://www.youtube.com/watch?v=O5tnZv3nnLU


👆


紹介されているよ


良かったら聞いて欲しいな


その白いスピーカーから流れ出すサウンドの美しさに


その場に釘付けになったんだ


ほんとにスピーカーの性能がいいのか


この世のものとは思えない音色が奏でられていたんだ


後になって色んなスピーカーを使って


その音色を再現しようとおもってもできないんだ


よほど


PC9801とその白いスピーカーがマッチしていたんだね


いまの技術でも


その音色を超えることはできないかな(^^♪



PC9821を購入して


EMIT vol.1 時の迷子


という英会話ソフトを購入することになるんだけど


そのお話はまたの機会に!」













  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ある芸人のパヴァーヌ・音楽作製記録 @solarplexuss

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る