応援コメント

第55話 ラッキースケベが実際にあってもテンパるだけ」への応援コメント

  • この話気に入って何回も読んでいるんですが・・・
    良く考えたら
    大天使アルカ様はすべて記録してるんですよねw

    作者からの返信

    kitunekubou さん

    コメントありがとうございます!

    壁|◞౪◟◉)ヌッ

    こんな感じで見てると思います(笑)

  • あ、記憶が無いことにしちゃった
    「俺以外のやつの前で、酒飲むの禁止な」とか (ᐥ꒳ᐥ )

    作者からの返信

    Janjangogo さん

    コメントありがとうございます!

    そして、返信遅くなって申し訳ございません!なぜかこの日の感想を返してなくて……今日気づきました!本当にごめんなさい。

    クロさんにそんな漢気はありません(笑)

  •  他の方の感想欄の真似して、ここまで読んだ。しおり。(カクヨムの仕様上意味がないような気もするのは内緒)

     だいぶ前の話の他の方の感想で展開が速いと書いてあったのですが、個人的にはむしろ遅い方だと思います(レビューでも遅い展開と書いてる方がおりましたね)。各話それなりの長文で50話も進んでたら、大体他の作品ではもっといろんな出来事が起こってる気がするのですが(チョロインが4人ぐらいナデポされてたり、魔法学園のトーナメントで優勝してたり、戦争で無双して英雄になったりしてる)。こっちは幹部と顔合わせして、娘拾ってきて、町6つまわれとか魔王様に言われてるのにまだ2つ目も終わってない亀展開という…
     現時点の感想ですが、話がゆったり進んで地味目な展開でも退屈な感じにならず、楽しく読めるのはキャラ同士のかけあいが生き生きと描けているのとセリフ回しが絶妙だからだと思います。
     展開が遅い作品は得てして眠くなるような退屈ダラダラ展開になりがちで、大作だとなおさら途中で読むのをやめてしまいがちですが、この作品は今のところ大丈夫そうですね。
     完結する前に追いついて久々にレビューも書きたいですが間に合うかな…。

    作者からの返信

    mineruba64 さん

    コメントありがとうございます!

    まさかのしおり二人目!ウェルカムです(笑)

    ってか、コメント長くて最初見たとき二度見しました(笑)

     展開に関しては……そうですね。会話のテンポはかなり軽快に心がけていますが、物語の動きはゆったり書いています。と、言うのも、簡単に気に入られたり、仲良くなったりしたくないんですよね。
     やっぱりそういうのは時間をかけて関係を築かなきゃいけないのかなーなんて思ったり思わなかったり……やばい、途中から何が言いたいのかわからなくなってしまった(´・ω・`)
     私も実際にそういう作品を目にしたことがありますが、逆に50話でチョロインとは言え複数落とすとか尊敬しますね……私はそんな短い話数で落とし込むことができないorz これも偏に私の力不足ですね。精進せねば!!
     ここだけの話、この作品は100話くらいで完結させる予定だったんですけどね(笑) それなら50話くらいでヒロイン落とせますよね!!……でも、見積り甘すぎました(*´з`)

     こういうスローペースなものは確かに飽きられやすいと思ったので、それなりに工夫しています!工夫と言っても、大したことではないんですか、一話に一つ、好きなシーンを盛り込むようにしています!
     まぁ、私が好きなシーンってだけで読者の方から共感を得られることは少ないんですけどね( ;∀;)
     例えば、このしおりが挟まっている話であれば、マキが登場するシーンとかお気に入りですね!何とも言えない雰囲気を見事にぶち壊してくれました(笑)

     とまぁ、web小説の書き手とは思えないほどの散文になってしまいましたが言いたいことは一つです!

     300話以上もあるので、無理なくご自身のペースで楽しんでいただけたら幸いです!

  •  この浴室遭遇エピソード、いつも思うのですが、絶対入る前に中に人がいることに気が付くんじゃないかと思うのですが。。。

     まあ、それを言うと話が面白くなくなっちゃうんですけど。

    作者からの返信

    矢指 嘉津 さん

    コメントありがとうございます!

    ク、クロさんは若干の二日酔いが入っていたので気づかなくても……まぁ、普通は気づきます(笑)

  • 誤字報告です(^^ゞ

    外でパ二くっているであろう
    (本文ではパニのニが漢字になってます。ここでは区別できませんけど(^-^;)

    作者からの返信

    kanameishi さん

    誤字脱字報告ありがとうございます!

    それにしてもよく気がつきましたね!
    驚きました!

    早速直させていただきます!