エピローグ

「今度こそ…みつけた。アダム…」

今思えば彼女の忠告をきちんと聞くべきだった。後悔しても、もう遅い。

「今度こそ君について行くよ。」

「うん たすかる。とりあえず 離脱」

先に行こうとする彼女を背に、僕は静かに眠るルイスが気になってしまった。

流石にこのまま置いていけるわけがない。

それに、この街も…。

「彼 埋葬 しておく 私の友人に それに、この街は大丈夫 この辺に転がってる人たちはだいたいみんなバーチャル 本物は生きている」

「そうか…。ルイスのこと助かるよ。ここで静かに眠らせてあげてほしいんだ。思い出の地だからね。あと、僕だってこの街の者だ。初めからバーチャルだって知っているよ。けれど、いくらバーチャルでも体感する痛みや苦痛は本物と全く一緒だ。僕は償わなくてはならないんだ。」

僕が言うとセレッサは驚いた口調で言ってきた。

「意外 信用 してくれるのね ありがとう」

それは、もう。

僕には今はそれしか信じられるものがないからだ。

そう、心の中で呟いた。


セレッサと下の世界の通路をふたりで歩く。

「目標 決めた?」

目標。ルイスが照らしてくれた光の道。

「ああ。人間とメカニカの共存する世界を作ることだ。」

「いい目標 私達と 同じ」

同じ?セレッサ達も共存を目的としているのか。初耳だ。

「私達はグループ メカニーク・クオーレと言うグループ メカニカと人との共存 目標」

そう…か。

ああ、よかった。やっとみつかった。

僕の居場所が。


地下に流れた雨水が人工的な灯りに照らさせ光り輝く。

光の道を歩く彼の耳には2色のピアスが自慢げに輝いていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

メカニーク・クオーレ Azu @Azusa_0220

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ