応援コメント

王会議:崩壊する日常」への応援コメント

  • 青貴士あいつ褐色おっぱいの首の骨折ったことあんだぜ。

  • ここのヴォルフが一番好き

  • クロードちゃんとこの後強くなりそう

    ウィリアムとヴォルフ、どちらも最底辺から自分なりのアプローチで駆け上がってきてるもんな(片方は完全に隠しているけど)
    目指すべき目標としては最高の2人、
    反骨心は充分に二人並み、フィジカルはどんなもんなんだろうか…?

  • セリーヌたん、僕が助けてあげるからその前にちょっとだけお医者さんごっこで遊ぼ(ニッコリ)

  • ウィリアムが言った『お前ら』って今まで殺してきた人間の事かな

  • かっけぇ。

  • 偉いんじゃなくて強い
    しびれる

  • ここでヴォルフが出てくるのはクロードの引力じゃないかな。

  • シスターにとってウィリアムはもう既に恩人であるのに、ここでミーシャを助けてくれって言ったら恩を重ねるのに加えて彼に重大な不利益を被らせることになるからなぁ…

    例えるなら、自分を拾い育ててくれた親代わりの人に貴方の全財産と引き換えに私と友人達の命を助けて下さいって言うようなものだし、そう思えばシスターの言動も理解出来る

  • 皆好き

  • シスターが知ってるのは、ルシタニア出身の白騎士ウィリアムであって、貧民街出身のウィリアムでは無い。ウィリアムはわざわざ救う必要性はないし、ガリアス以外の国を選べばいい。
    今回、ウィリアムが動いた理由は『ミーシャ』だし。だからこそ、シスターからしたら、救ってもらう理由がないし、救ってもらうために情報を出す理由がない。

    後は、人身売買の中継地点としてシスターは選ばれたわけやけど、シスターのような存在はどこにでもいるから、結局のところは弱者であって、交渉が成り立ってない。だから、シスター側から主張できる訳じゃなくて、諦めてるという。

    徹頭徹尾、力がないから受け身であって、図々しく救ってくれとは言うことが出来ず、諦めたという感じじゃね。

  • ガリアスの過去編は何処だ?いつ見れる?
    ガイウスが若い王だった頃に何があったかがとても気になります。

  • ヴォルフさん惚れました。

  • ウィリアムと違って、ほとんどの人間は感情で動くので……シスターが諦めの態度を取ったのは罪悪感からかなあ。人身売買で成り立つような環境、いつか終わりが来るのは避けられないと思っていたんでしょう、知らんけど。敵はガリアスの将軍、どうにもならないと思うのも無理はない。ウィリアムに言わなかったのは、異邦人に頼んでも仕方ない、あるいは巻き込むわけにはいかないと考えたのか。ありがとうと言ったのは……まぁ、そこで余計な御世話だとか言うよりかはマシな反応じゃないかな。


  • 編集済

    ウィリアムに情報渡してれば何とかなっていたかもしれないのに、勝手に無理と決めつけて見殺しにしようとして、ウィリアムが助けるって決めたらありがとうとかシスターは何がしたいのか分からないし、ムカムカする

    誰かシスターの気持ち教えてくれ

     @kisaragikisaaqi
    んー、今回のウィリアムも結構感情で動いてるように思える。シスターはウィリアムが動くと思うからこそ教えなかったのかなと、、、
    感情で動かないのであれば別に教えても問題なかったと思うので。

  • こんなシーン来たらウィリアムじゃなくてヴォルフに憧れてもおかしくない気がするぐらいかっこいい

  • ヴォルフ史上一番かっこいいシーンがこれなのでは?

    あと台詞回しが神懸かってないか?

  • ん?ウィリアムより早く情報仕入れて助けに来たってこと?手分けして助けてるってことか、?

  • 泣ける

  • ほんとこの作品は魅力のあるキャラばかりだな。

  • 今度こそ......
    ウィリアム、ヴォルフとルドルフ三人が力を合わせて......まぁ、そんな作品じゃないんですね。

  • 人はなんで必要な時に必要な年齢でいることができないんだろう、、、

  • ヴォルフかっこいい!こりゃ惚れるわ