敬太郎君の裏切り者~っ!!

「船内はちょっとした街みたいな感じで、お店とか色々あるのね。アトラクションも沢山あるし、毎日色々なショーをやってるし、プールとかフィットネス施設まであるし。まあスゴいよ~。一週間乗ってたけど、全然飽きないね」

 ほぉ~~~~。

 豪華客船クルージング、いいなあ。あたしもいつか、乗ってみたい。……


「スケジュールは一週間。途中で沖縄とか台湾とか、上海に寄港するのね。で、半日ばかし船から下りて観光出来るんだけど、とにかく暑くて疲れるから、あたしはほとんど下船しなかった(笑) 台湾をちょっと、二時間位見て回っただけ。でもホント、楽しかったよ~」


「一週間で、お金は幾ら位かかるの?」

「二〇万円弱位かな~。でもタイミング良く予約すれば、一〇万円程度らしいよ。敬太郎君も雄治君も沢山食べる方だから、安くでチケット買えたらお奨めかも」

 智ちゃんはスマートフォンを取り出し、色々と食事の写真を見せてくれた。バイキングもあるし、それ以外も一食と言わず二食でも三食でもオーダーし放題なんだとか。スゴいね。――


「というわけで、あたしも色々楽しんできたし、紗耶香ちゃんと雄治君もお楽しみだったみたいだけど、敬太郎君は?」

「うん。オレも色々あった」

 敬太郎君がニヤニヤしつつ、言う。


「家庭教師で三人、受け持ってるっちゃけどね。一人が高三の受験生やから、かなり時間を取られて仕事三昧やった」

「それは大変だね……」

「その受験生っちゅうのが、良い所お嬢様なんだけどね。丁度雰囲気的には智美ちゃんみたいな、凄くカワイいやっちゃけど」

「おおっ。ズリいぞ!!」

 雄治がチャチャを入れる。


「両親に気に入られて、結構信頼されちょるよ。で、何故か本人にも気に入られてて、この前コクられたわ」


 マジ!?

 三人が驚きの声を上げる。そして冷やかす。

 敬太郎君は頬を緩ませつつ、グイっとビールを飲み干す。


「なにそれ~っ。敬太郎君の裏切り者~っ!!」

 智ちゃんが、ぷっと膨れる。いや、本気なのか演技なのか、よく判らないけど。

「よし。そんじゃ智ちゃんはオイもろた!!」

 と、雄治。おい、ちょっと待て!! この浮気者(怒)

 あたしは雄治の足を、軽く蹴り飛ばす。雄治は笑いつつ、

「バ~カ、冗談やろ。オイは紗耶香にベタ惚れやっど」

 と、いきなり言い出す。


「ヒュ~~っ。アツいねぇ、おふたりさん」

 と、智ちゃんと敬太郎君に散々からかわれ、あたしは赤くなる。


「そっか……。あたしもそろそろ、どっかで彼氏見つけて来よ~っと」

 智ちゃんカワイいから、男なんか幾らでも掴まえられるでしょ。

「やっぱ趣味の合う人がいいよね。ネット上だとそこそこ見かけるけれど、リアルでは全然見当たらないんだよなぁ~」

 なるほどね。そういうものかも。

 田舎は人も少ないし出会いの機会に恵まれないからなあ。……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る