あたしの見るところ、確率九割はカタいと思うよ

「暑いぃ~~っ。助けっくれぇ~~」

 と電話の主……即ち「王子様」は言う。

「なになに!? どうしたの?」

 あたしはみんなの視線を気にしつつ、雄治にただす。


「ほらほらほら。噂の王子様からの電話だよ」

 と、スピーカーから漏れる声に聞き耳を立てていた智ちゃんが、他の四人に囁く。とほほほ、やっぱバレてんじゃん……(泣)


「部屋が暑くてかなわん。ロフトなんざ、サウナ状態じゃ~。助けっくれ~~」

「あ、まだエアコンが無いんだっけ?」

「じゃっど~。さすがに我慢出来んから、実家から持ってこようちおもちょるっちゃけど。一人じゃ無理むイやっで、知り合いに応援要請しまくったっじゃけんど全滅やった。だイも都合がつかん」


「それはご愁傷さま~♪」

「冷てえこツ言うなよ~。力仕事やっで女の子オナゴんコに頼むとは気が引けるけんど、あとは紗耶香ぐらいしか頼めるアテがえとよ。助けて紗耶香様ぁ~~」

「いやいや、あたしはちょっと……」

 チラリと周囲の女子五人に視線を送った後、あたしはそう応える。


 ……と、智ちゃんがいきなりあたしの手から携帯を奪い取り、勝手に電話に出た。

「もしもし雄治君!? 紗耶香ちゃんはOKだって~。雄治君のためなら喜んで身を捧げます……って顔してるから大丈夫だよ~♪」

 え~~っ!? ちょっとちょっと!!(焦)


「今のは、あたし達の目を気にして断っただけだからね。本音は違うから心配要らないよ。で、いつエアコン運ぶの? 明日? 明後日?」

「出来れば明日がか。ダメなら明後日でも構わん」

「わかった~。お礼は雄治君の手料理で良いらしいよ。勿論お酒付きね。あたしからのアドバイスとしては、ワインがお勧めかな」

 ちょっと……。なんでそんな、勝手に話を決めるのよ!!(滝汗)


「おうおう。んじゃ紗耶香に、何時に迎えに行けばいいか聞いてくれ」

 智ちゃんが携帯を耳から離し、あたしの方を見る。

 なになに!? 結局あたしは雄治の手伝いをしないといけないの?

 まあ、成り行き上、仕方ないか。邪馬台国謎解き作業以外、特に予定も無いし。誰かが手伝ってあげないと可哀想だもんね。――


「それじゃあ……明日午後一時、月読つくよみヶ丘の宮崎海南高校正門前で待ち合わせ、ってことで」

 あたしの家から徒歩五分の、母校を待ち合わせ場所として智ちゃんに告げる。智ちゃんはあたしの携帯で、雄治にそれをそのまま伝える。


「んじゃそういうわけで、明日はふたりで頑張ってね。あと紗耶香ちゃんにはオフレコだけどさ、明日のチャンスを有効活用しなきゃダメだよ~。上手く紗耶香ちゃんをオトしてね。あたしの見るところ、確率九割はカタイと思うよ。頑張れ~♪」

 いやいや。オフレコったって、全部聞こえてるってば。


 四人がニヤニヤしながら、あたしの脇腹や太もも、足先をつつき回す。智ちゃんは電話を切ると、ニッコリと小悪魔の微笑みをあたしに投げかけた。

 もう、女子会なんて大嫌いだ~っ!!(爆泣)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る