最強プロゲーマーが異世界を攻略するみたいです。

狭雲 まくも

第1攻略 異世界は、は茶目ちやです。

広大な世界に広がる未知なる世界。

そして、彼は知ることとなる。

自分の宿命に。

そして、自分の変えられぬ運命に。

その全貌は、ゆっくりと顔を現すのであった。

まだ見ぬ世界で。



彼はふと目を覚ました。まだ、寝ぼけているのか、意識が朦朧もうろうとしている。

辺りは一面、森。少し霧がかっていて、視界が狭い。

自分が座っているのは土の上。

少し肌寒い。空気が冷たい。


意識が完全に戻る。

彼は、はっと気が付く。

辺り一面、知りもしない世界。

そして、見たこともない動植物。

桃色の蝶型の花、紅の粉を撒き散らしながら飛ぶ虫、紫色の幹の木々。

地から生える、黒いかくばった謎の物体。

彼れには、なにかを思い出した。


「あり得ない。ま、まるで『 リヴィア・クロス』世界感設定じゃないか。」


リヴィア・クロス。

それは、彼が得意とするゲームである。

全世界で親しまれているゲームである。

現に彼は世界ランキング一位。

その他のランキングも一位を独占。

その強さは、他のプレイヤーを寄せ付けない。


彼は辺りを何度も、何度も見回す。

目の前に1匹の虫が飛んでくる。

「これは………。あ、アルファーゲル!こんな所に飛んでるのか……。紅鱗粉じゃないか。

ってことは……。」

と、彼は右手を顎に当てる。

すると、何も無い木の影から、人が出てきた。

「そーよぉ!この森はリュージェル。未知の地と呼ばれてるところよぉー。」

その人影はしゃべった。

声は低く、少し深みがある。

なのに、オネェーの喋り方をしている。

「だ、誰だあんた?!」

唐突な出来事であった為、尻もちをついてしまった。

「もぉー。そんなにおどろかなくてもぉー。良いじゃないのー。ねぇー?」

オネェー喋りの人物はにんまりと笑う。

「じ、自己紹介するのが礼儀って、もんだろ?!」

「そうだわねぇー。

私はこの世界の転生神よぉ?名前はそーねぇ。

ヴァルキュートス・アルフレア・フレディニアヌス。まぁ、ヴァルキーってよんで。

君のこともよく知ってるわぁ。柁滕 宏史たとう ひろふみさん。又の名を黒き勝利シュバルツ・ジークさん。」

彼は言葉が出てこなかった。

第一に、この神と名乗るオネェーは、自分のことを知っていること。

第二に、転生神であること。

神と名乗るなら、なんでも答えられるだろう。

そんな企みが顔に出て、彼の口角が少し上がる。

転生神は首をかしげる。

「なんで、俺はここにいるんだ?」

「決まってんでしょぉー!貴方はしんだのよぉ。無呼吸症候群でぇ。寝てる間にぃ、脳卒中でころってぇ。」

無呼吸症候群………。

それは、眠ってる間に呼吸が止まる病気である。

医学では、10秒以上の気流停止(気道の空気の流れが止まった状態)を無呼吸とし、無呼吸が一晩(7時間の睡眠中)に30回以上、若しくは1時間あたり5回以上あれば、無呼吸症候群と言うらしい。

「お、俺……。死んだのか?」

「さっきからぁ、そー言ってるじゃない。」

現実を知った彼は、全身から出る冷や汗が止まらなかった。

「んじゃあ。この世界は?俺は?前世の俺は?」

ヴァルキーは、すこし困り果てた顔をして、ため息をついた。

「1から、説明するから聞いておいてねぇ?」

「分かった。しっかり聞いておく。」

そして、ヴァルキーは彼に聞かれたこと、そして、この世界の成り立ち、歴史について全て話した。


「そうか。なるほどな。理解はした。でも、何故……世界最高神プライムグランドゴッドは、おれを選んだんだ?他の奴でも良かったんじゃねーか?」

彼は理解したが、その上から重なる疑問が溢れ返っていた。

「何故ってねぇー。簡単に言うと。世界最高神プライムグランドゴッドは……。」

「神は………?」

一時の間が開く。

全ての音が鮮明に聴こえている。

らしいのよぉー。」

「こ、攻略?!」

彼は呆気を取られた。

攻略と言われても、ゲームじゃあるまいし。

ストーリーがあって、絶対的にエンドするとは限らない。

途中で死ぬかも知れない。

「まぁ、そうゆう反応よねぇ。これまで、何人もの挑戦者プレイヤーがいたけどぉ………。皆、未クリアーねぇ。」

「み、未クリアー?!無理ゲーじゃねーか。タダでさえ、ストーリーが展開してくわけじゃあるまいし。現実世界やし。もし、死んだら……?」

「1発人生終了ゲームオーバーだよーん!」

まさかの、復活が無い。片道切符のストーリー無しの無理ゲー。

史上初めての試みであった。

「まぁ、君はぁ………。意外とステータス良さげじゃないのぉー!これまで史上に最高傑作だわぁ!」

ヴァルキーはニコニコしながら喜んでいる。

「ステータス?あの……。何も無いんですけど?」

「えぇ?あぁー。視界にない?アイコンみたいなのぉー。小さいから、しっかりみつけてねぇー!」

彼はそれを聞いて、視界にあるもの全てを注視した。

すると、視界の下右端に、灰色の丸いアイコンみたいなのがあった。

「灰色のやつ?あってる?」

「あってるわよぉー!触ってみなさぁーい!」

と言われるがままに、アイコンみたいなのタップすると、ゲームによくある、メニューが開かれた。

「これって………。」

「そうそうー。メニューらしいのよぉー。私が付けたわけじゃないからぁ、わからないけどぉー。まぁ、色々と試してみるとぉー良いわぁ。」

メニューには、プロフィール、ステータス、調合リスト、装備品確認、パーティー一覧、呪術一覧、スキルがあった。

その中でも一際目を引いたのは、スキルであった。

中を覗くと、いくつもの付与スキルがあった。

それが、どれもチート級である。

全属性耐性、全属性特攻などと。

彼はその次にプロフィールを見た。

プロフィールには、大抵パワーなどのキャラパラメータがある。

他にも、容姿、種族、年齢、組合ギルドの名前、属性、使用武器が書かれている。

彼は、容姿及び種族、年齢は「リヴィア・クロス」のステータスのままなのである。

「まさか。これって。やばくね?」

自分の得意分野が出てきて、尚且つ使い慣れた自分のキャラがそのまま自分なのだから。

彼はにやけがとまらない。

「なに、ニヤニヤしてるのよぉ?嬉しいことでもあったのぉ?」

「いや、なんでもない。決めたぜ!」

彼は立ち上がった。

「何を決めたのぉ?」

「この世界を攻略してやるよ!」

ヴァルキーは頷く。

彼は颯爽と歩き出す。

先程の悩みや不安はもう無い。

今あるのは、興奮と喜び。

そして、優越感だけだ。

「そっちは違うわよぉ?街は反対方向よぉ?」

いきなり出だしで、やらかした。

あっ。バットスキルの「方向音痴」が発動してしまった。

気を取り直して歩いていく。


その、後ろ姿を見たヴァルキーは、コソッと呟いた。

「楽しみがいがありそうね。アノ方も喜ぶわ。」

と、森の中にきえていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る