応援コメント

06 生まれてきた罪」への応援コメント

  • 足を繋がれていたら排泄ができないよなとか、リハビリパンツ着用なのかなとか、夢のないことを思ってしまうのは仕事柄仕方ないことなので勘弁してください(笑)

    作者からの返信

    確かに!!!
    精査します!ご指摘ありがとうございますmm

  • ディストピアものの作品は初めて見ました。ディストピアものって、割とゆっくりと荒廃していく、じわじわと真綿で占められるような感覚を味わえるのがキモなんですかね。
    この作品を呼んで、人間が環境に適応しようと最終手段としての人魚化を講じたというところに、退廃感を感じました。

    作者からの返信

    今更ですが、応援コメントありがとうございました!
    当時カクヨムを使いこなせておらず、Twitterでのリプと重複してしまいますが、退廃的な雰囲気は描写したかったことの一つでもあるので、そう言って頂き本当に嬉しかったです。

  • 人魚化を推し進めるあたり実に美に拘る珍しいディストピアだけど。
    見た目だけ重視して心の美を重んじないあたりやっぱディストピアだなあ。