3月26日

カク:1作

更新:読み切り・完結作品 1作

ヨム:連載作品 最新話 4作

   完結作品 読了 10作

        追いかけ中 1作

今月読書量:735K 171作品(本日読書量:40K)


 今日のお題難しい! 先週のより断然難しい。

 なので敗北感にうちひしがれながら過去作をリテイクした。

 執筆時間があればもっと考えたのだが、今回は今日しか書く時間がなかったので。

 さらにKAC10は月曜の夜と火曜の午前中しか書く時間がない。どうか簡単なお題であってほしい。


 ということで、明日から月曜日まで帰省するのでほぼ創作活動はできません。

 帰ってきてからKACを書くので読むのは後に回しますが、新着案内をメールで受け取るので気になる作品はちょっと遅くなってでも読みますよー。



カク

「ソロキラーウィルス」

9.1枚 2650文字


更新

「ソロキラーウィルス」

https://kakuyomu.jp/works/16816452219323006305

 KAC20219参加作品。

 人生ソロプレイな人々に襲い掛かる未知のウィルス。


ヨム

・連載作品

「短編集」 安佐ゆうさん

桜の枝に真昼の月が 1 から あとがき

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893573512

 普通の主婦らしき女性は、実は月の民だった。

 そろそろ月に帰ってきたら、と誘われるが。

 ほのぼのとした話。



「アーク トゥ ヘブンズ」 Ai_neさん

第17話 科学を喰らう災害

https://kakuyomu.jp/works/16816452219053955854

 昨日の感想:殺しに来るなら黙ってないだろうが。

 今日更新分:殺しに来たから黙ってなかった(笑)。



「群青区に神は滅びて」 淡島かりすさん

第五幕:三つの神社の願い 8.存在しない神

https://kakuyomu.jp/works/1177354055003507189

 ここで本気で使わせないつもりなら鬼やな。



「好きって言いたい!」 安佐ゆうさん

第84話 KACご苦労様です

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884054049

 わたしの作品を紹介していただきましたー。

 あと、知っている作品がたくさん。

 お題は同じなのにいろんな着眼点があって面白いよね、この企画。



・完結作品

「21回目の」 琳さん

https://kakuyomu.jp/works/16816452219279739031

 KAC20217参加作品。

 それぞれに21回目、21周年。

 ほのぼの。



「短編「21回目」」 snowdropさん

https://kakuyomu.jp/works/16816452219195733504

 KAC20217参加作品。

 彼と出会ってもう21年だ。テレビを見ながら主人公は昔を懐かしむ。

 じんとくるヒューマンドラマ。



「家に帰ったら清少納言がいた」 結葉 天樹さん

https://kakuyomu.jp/works/16816452219289626054

 KAC20218参加作品。

 タイトルどおり、家に帰ったら清少納言が部屋にいた。古文を教えに来た、というが彼女が語ったのは。

 推し萌えな清少納言、アツい。で、結果は、うまくオチてるな。



「乙女ゲームのヒロインに転生しましたが、推しカプが尊いのでフラグは折ります!」 相葉ミトさん

https://kakuyomu.jp/works/16816452218983675664

 KAC20218参加作品。

 こちらもタイトルどおり、乙女ゲームのヒロインに転生したが推しカップルを応援する。

 転生してもとは、よほど萌えたのか。



「賤しくも尊き人」 南木さん

https://kakuyomu.jp/works/16816452219310116903

 KAC20218参加作品。

 ネット動画投稿者アルムテンは美声で反社会的、反道徳的な歌を歌う。

 良くも悪くも注目を集めるアルムテンについて、主人公が書いた作文は。

 命を削ってというのがよく判らなかったがそれだけ無理しているということか。そりゃ止めたくなるよね。



「解脱」 Veilchen(悠井すみれ)さん

https://kakuyomu.jp/works/16816452219294751033

 KAC20218参加作品。

 質の悪い男に惚れこんだ花魁の話。男の側の視点から語られる二人の関係は。

 ある意味、彼の心をつなぎとめることに成功した、とも言えなくもないのか。



「夢見の国の神子さまは」 三谷一葉さん

https://kakuyomu.jp/works/16816452219315857922

 KAC20218参加作品。

 戦争が起きてしまう予知夢を見た少女は、皆に認められるために神子を名乗った。

 それから時が流れ、現在の神子は。

 人々のためになるなら、いいんじゃないかな。



「尊いドラゴン」 ちかえさん

https://kakuyomu.jp/works/16816452219316694654

 KAC20218参加作品。

 人間にとってドラゴンは尊い存在だ。

 尊いとは何かを知らない子供のドラゴンが人里に降りてみて気づいた尊さは。

 同じ言葉を違う意味でつかわれると混乱するよね。



「短編「尊い」」 snowdropさん

https://kakuyomu.jp/works/16816452219249611342

 KAC20218参加作品。

 尊いという言葉に疑問を持つ主人公と、ちょっとずれたたとえをする後輩のやりとり。

 「尊い」が尊くなくなってきてる感はしてる。一時のブームとなるか定着するのか。



「燻澤奏悟氏は多くを語らない」 鳥辺野九さん

https://kakuyomu.jp/works/16816452219307093531

 KAC20218参加作品。

 全自動自律式ロボット掃除機は落雷のショックで異世界に転生してしまった。そこで彼を待ち受ける戦いは。

 勇者云々関係なく、渋い声の掃除機、ほしいな(笑)。



「短編集 壱」 椎塚ひいろ。さん

シニガミノユーウツ から リンク

https://kakuyomu.jp/works/16816452218830555883

 リンク:ぴゅあっぴゅあ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る