7月

 7月 1日

カク:1作

ヨム:連載作品 最新話 14作

   完結作品 読了 1作

        追いかけ中 1作


 「にさんが」の執筆はほぼ進んでないが、四日目のエピソードの細かい部分を決めることができた。なにせざっくりプロットなので(笑)、細かい事は書く直前や書いている間に決めていく。

 読書は、一気に16作品だ。やはり月初めはみなさん気合いが入るのかな。



カク

「に×3=同盟の慌ただしい十日間」

12月25日 クルシミマス

1.3枚 368字

 新規執筆は昨日よりさらに減ってしまった。



ヨム

・連載作品

「キミが本気で笑うまで」

プロローグ

https://kakuyomu.jp/works/1177354054892372064

 新作。第9回角川つばさ文庫小説参賞加作品。

 ドジっ子で劣等生の妖精ミリーは校長先生から人間界の日本に行くように言いつかる。

 ペットが死んでしまって笑わなくなった女の子を心から笑わせること。

 ミリーは早速日本へと旅立つ。



「悪霊令嬢、異世界に追放される。」 タカナシさん

プリンセス・セシリー 第65話「シルバーリッター家 破壊」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896462576

 物理的に崩壊しちゃった。



「カクヨムの、カクヨムによる、カクヨムのためのカクヨムオンリーを作りたい!」 タカナシさん

第157話「ドラゴンノベルスコンテスト 沼だったw」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891298572

 読者選考期間が長いので悪霊令嬢の連載を伸ばすそうだ。読者としては嬉しいが、書き手としては本編を伸ばすのはあんまりおすすめできないかな。



「冥土の土産屋『まほろば堂』2」 祭人さん

其ノ四 初恋 4-11

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896966335

 店長どう思ったんだろう。ま、お仕事だし気にしてないか。



「魔王を倒したら殺人罪で死刑になった」 四秋さん

第二章 第58話 シャルシャトム=フィル

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896733772

 エルフを村を助けるために勇者は再び国を相手取ることを決めた。



「武士がいる」 長埜 恵さん

また出た

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890996425

 この季節増えるよね。



「ソラに奏でる君のオト」 かみたか さちさん

竜の湯 酔客との攻防

https://kakuyomu.jp/works/1177354054895326211

 レミが来たのはシドが送ってくれたのかな? ファラの最後の動作はどういう意味だろう。



「お茶にしましょう」 せてぃさん

[外伝の外伝] 死神の災難

https://kakuyomu.jp/works/1177354054895110097

 銀の短剣に辻斬りの話が飛び込んできた。同時にリディアに犯人を捕まえるよう依頼が入る。

 息詰まる攻防、胡散臭い男の胡散臭さ(笑)、シホのピュアっぷり。今回も楽しめた。



「空洞に穴を穿つ」 淡島かりすさん

15.裏方作業に夢中になる

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896704158

 裏方って発表の内容は頭に入ってこないよね。しかしスペルミスを見つけるとはよく見てたなぁ。



「おくびょうなしば犬との生活」 春川晴人さん

第19話 換毛期

https://kakuyomu.jp/works/1177354054897336652

 ちょうど生え変わりだねー。梅雨明け後はシャンプーか。また嫌がるだろうな。



「七人の山本さん」 祭人さん

第八章 モテキ(ただし、山本に限る)

8-14 純情乙女の山本くん(前)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894877093

 あ、あぁ、そうなのか……。さらに樹まで!?



「騎士団の金庫番」 飛野猶さん

第4章 帳簿が合わない? 第69話 白状

https://kakuyomu.jp/works/1177354054892150717

 予測不能の自然災害とそれに付随する魔物の被害。予測は難しいだろうけど被害に応じた補填はあってもいいのにね。



「コロナなんて関係ないと信じたかった僕らの物語」 秋野桐吾さん

第1話 カタ・カタ・カタカナ 音だけ響く

https://kakuyomu.jp/works/1177354054906421393

 コロナが流行る前と流行ってから。さやかと香澄の友情は変わらないけれど、憂鬱なことが増えたよね。



「百合エンドめざしてた悪役令嬢♂だけど攻略方針変更します」 柊キョウコさん

第11話 お膳立ては済んでいる

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893323218

 地下を目指す、前に追手を巻かないとね。



・完結作品

「キリノキリオ(仮)は今日も来る」 明弓ヒロさん

https://kakuyomu.jp/works/1177354054907696011

 スーパーの値引きタイム前後にやってくる男。店員は彼にキリノキリオという仮名をつけた。

 最初は純粋にお惣菜目当てだったのだろうが……。

 実際にいそう、こういう人。



「シャングリラ」 市井へいさん

第二部 雲間 第三章 神託 Ⅰ

http://kamakura.zatunen.com/index.html

 盗賊団を相当するのに、過去の虐殺の手段を使おうとする自警団。

 セティ達は襲撃を止めるために動き出す。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る