5月20日

カク:1作

ヨム:連載作品 最新話 12作

   完結作品 追いかけ中 1作


 昨日、KAC2020のリワードをいただいた話を書いたら、300リワードは皆勤賞では? とのご指摘をいただいた。

 すっかり皆勤賞の存在を忘れてた(笑)!

 浮かれちゃって恥ずかしいヤツになってしまった。


 今日は昨日より書いた。しかし思ったより進まなかった。起承転結の承の終わりまで書けた感じだが、明日書きあがるかなぁ。

 新作を1作読み始めた。子供向けということで説明などは極力少なくしての急展開。序盤の進め方として一つのいい例だな。



カク

「僕のカノジョはエージェント」

45.昼も夜も

2.2枚 633字

 今回は本編後の話。紗由奈が「派遣」されて会えない日々が続く。がんばれしんちゃん(笑)。



ヨム

・連載作品

「宇宙海賊キャプテン・モーモー」 雲江斬太さん

第1部 あたし、宇宙海賊と出会う 第4話 いままさに宇宙の旅(最新話) まで

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896079428

 新作。第9回角川つばさ文庫小説賞応募作品。

 小学五年生の、翼は突然「あなたこそはパップンです」と告げられさらわれる。

 銀河を股にかけた大冒険のはじまりだ。

 とにかく展開が早いし面白い! 何このノリノリのジィさん。危機楽しんでるふうにしか見えん。



「anithing+ /双子は推理する」 淡島かりすさん

第3部 第9話 +Heterogeneous[異質]

9-24.報告そして警告 から 9-26.騒々しき中にて

https://kakuyomu.jp/works/1177354054882269234

 外では動乱、店の中では推理が佳境に。



「神さまとの伝言係はじめました」 弓波 葵衣さん

二章(9) から 二章(10)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896256976

 クルム再登場。かなりマイペースだー。

 湊月はこれから茜とクルムに振り回され続けるのだろうか。



「1×6パーティーはままならない」 内海さん

第3章 第54話 マッドサイエンティストの饗宴(きょうえん)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054892561968

 あっさり研究に協力の運びになるとは思わなかった。

 次は何が来たんだろう。



「七人の山本さん」 祭人さん

第五章 俺を好きなのはどの山本さん? 5-9 解決編(9)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894877093

 片桐、琴葉に告白!?

 秘めたる思いだから恋心とは限らないんだけど。



「冥土の土産屋『まほろば堂』2 ~藍染着流し店主の謎解きおもてなし」 祭人さん

其ノ一 正義の仮面 1-7

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896966335

 翔、潔いな。「寿命」の話がなかったらもっとこじれてたかもしれない。

 麻衣は真相告発? それとも別の何か?

 甲山は何らかの罰が当たってほしいな。



「魔王を倒したら殺人罪で死刑になった」 四秋さん

第16話 天国?

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896733772

 僧侶、どうせならもっと早くに疑問を抱いていれば、とは言わないお約束か。



「ソラに奏でる君のオト」 かみたか さちさん

鉱山の町クリステ 勇気を出して

https://kakuyomu.jp/works/1177354054895326211

 レミの幽閉中に城に放火か。レミに煮え湯を飲まされてきた悪人達かな。彼女がいないと知って城や憲兵をコケにするためか。それとももっと別の目的があるのか。



「騎士団の金庫番 ~予算がないからってポーション買わないわけにはいかないんです!~」 飛野猶さん

第4章 帳簿が合わない? 第63話 クッキーで買収?

https://kakuyomu.jp/works/1177354054892150717

 一人じゃないって心強い。こういうことはフランツよりクロードのほうが頼りになりそう。



「江戸落語奇譚 ~怪異には失礼のないように~」 小野じゅんさん

四章 お札はがし 第49話 様子は変わっていますか?

https://kakuyomu.jp/works/1177354054895042144

 空き缶に入ったジュースと思って飲んだ可能性が高い。呪いと思いこまなければ娘がこんなことをしたと気づけなかったことに絶えられなかったと思う。



「百合エンドめざしてた悪役令嬢♂だけど攻略方針変更します」 柊キョウコさん

第4話 ババアは黙れ、イケメンはもっと喋れ

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893323218

 日記読んでないんかーい。後半で重要アイテム化しそう。

 一気にキレてまくしたてるなんて、バルバラご乱心と思われて当然。破滅フラグを立ててしまったみたいでちょっと心配。



「猫と犬に挟まれて」 ちかえさん

第45話 プチ女子会

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890521765

 ミーアの気持ちにキュッカは気づいたみたいだが、リルは蚊帳の外。

 さて、クレオパスを男性として意識する日は来るのだろうか。



・完結作品

「シャングリラ」 市井へいさん

第一部 奔流 第三章 魑魅魍魎 Ⅴ(3)

http://kamakura.zatunen.com/index.html

 セティとハルの友情が深まっていく。リドリフ達もそれを判っていての決断だが、これがどう影響するのか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る