1月11日

カク:連載作品 1作

更新:連載作品 1作

ヨム:連載作品 最新話 3作

   完結作品 読了 1作

   カクヨムコン5 長編 5作

           短編 4作


 「好きって言いたい!」で紹介いただいたからか、今日はたくさんの人が「どりぃむ☆IN☆ドリーム」を読みに来てくださった。

 「陽のあたる場所へ」もうちょっと書きたかったなぁ。詰まってしまうとなかなか前に進まないよね。

 今日はtwitterで見かけたカクヨムコン短編を積極的に読んでみた。



カク

「陽のあたる場所へ」(改稿)

05 気になる人

1.9枚 539字

 ティータイムシーン。これを書き上げたら05には大きな改稿はないはず。



更新

「陽のあたる場所へ」

03-1 すっかり彼らの内輪の人間

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893255572

 さらに時が流れて。

 オカルトな話が繰り広げられる探偵事務所はもうリカルドの日常だった。



ヨム

・連載作品

「好きって言いたい!」 安佐ゆうさん

第58話 月が綺麗ですね

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884054049

 ここ数日の月はほんと綺麗。

 短編賞、キャラ文芸はそんなに集まってたのか。

 「どりぃむ☆IN☆ドリーム」を紹介していただいた。嬉しいよ~。



「蒼き太陽の詩」 丹羽夏子さん

第16章:黄金の虎と紅蓮の若獅子 第6話 ホスローのお兄さんって何してる人? 1

https://kakuyomu.jp/works/1177354054880272951

 母の圧しにラームテインがついに折れた。



「カクヨムの、カクヨムによる、カクヨムのためのカクヨムオンリーを作りたい!」 タカナシさん

カクヨムコン5 カクヨムオンリー作品宣伝始めます!!

第79話「菊池徳三郎さま 宣伝します」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891298572

 宣伝の必要ないんじゃないかと言わせる作品を書けるなんてすごいなぁ。



・完結作品

「ポメラニアン オン ザ ビースト」 せてぃさん

ここ撃てわんわん。 から ??????たちの会話。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054892377598

 完結。

 「世界獣」を追うセティの目的と、犬ズの野望が明らかに!?

 これは続編希望するしかないでしょう!



・カクヨムコン5 長編部門

「1×6パーティーはままならない」 内海さん

第44話 長い夜

https://kakuyomu.jp/works/1177354054892561968

 全滅はしてなかったか。リアをさらう目的はユグドラに対する人質か。



「カワウソが憑いてきました」 安佐ゆうさん

ep5 恋愛成就の松(6)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891658697

 わーい、あたってた♪

 校長先生の写真見て、そこに着目するのはお約束だよね。



「騎士団の金庫番 ~予算がないからってポーション買わないわけにはいかないんです!~」 飛野猶さん

第3章 騎士団壊滅の危機!? 第41話 自由都市ヴィラス

https://kakuyomu.jp/works/1177354054892150717

 ダンヴィーノは話の分かる男だが彼の説明で引き下がった門番長できた男である。



「ローカル・キラーズ」 タカナシさん

エリザベスVS 第41話「VSゴブリン・チャンピオン」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054892546427

 オーガ、察しがいいな。



「異世界に降り立った刀匠の孫─真打─ 」 リゥルさん

本編 グローリア国編 番外編 研磨バトル3~終わりは滑らかな刃の如し~

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891487443

 確かに、下準備が勝敗に大きく作用するだろうが。カナデの腕はそれ以上ということかな(まだ結果出てないけど)



・カクヨムコン5 短編部門

「七夕の風が坂を下る」 ななくさつゆりさん

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893477424

 一緒にいるのが当たり前と思っていたアイツが急にいなくなって二年三か月と六日。

 またあの頃のように一緒に下校するけれど。

 言いたい言葉は他にあるのに言えなかった、ちょっと切ないお話。



「アニ研の姫は林檎をたべる」 たかなんさん

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885863035

 スクールカーストのトップにいる生徒会長(同級生)に目をつけられたアニ研のオタク姫。会長から放たれた刺客はギャルだった。

 人は見かけによらないよね。主人公より林檎の方が好感が持てる。この性格だからスクールカーストのトップグループにいられるんだと思うよ。



「彼らは抽選で転生の権利を獲得した」 ばびぶさん

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891872616

 交通事故で死んでしまった人は過去、未来、異世界に転生するか、その日の午前0時に戻るかを選択することになる。

 そこにはとある神様の思惑が……。

 オチが面白かった。



「宇宙の話をちょっとだけしたいと思う」 一式鍵さん

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890554786

 地球から離れる宇宙船に乗る彼女。太陽系へと近づく彼。

 壮大なスケールのボーイミーツガール。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る