12月25日

カク:未公開作品 1作

ヨム:連載作品 最新話 4作

   カクヨムコン5 長編 9作

           短編 2作


 メリークリスマス♪

 と言っても我が家は昨夜にパーティしたので今日は普通の平日でした(笑)。

 「陽のあたる場所へ」の予約投稿は順調。どこで区切るのかが最大の悩みとなっている。1話2000字から3000字あたりにしたいが内容との兼ね合いで少なくなったり多くなったりしてる。

 読む方は、今日は最新話更新分のみ……、のはずが短編賞に1作追加した。



カク

 「陽のあたる場所へ」(改稿)

 04 絡み合う過去

 5.5枚 1703字

 戦闘シーン終了。前に書いたところも結構書き直した。

 予約投稿は02-4まで終了。明日は02-6まで準備する予定。



ヨム

・連載作品

 「カクヨムロイヤルティで稼ぎたい!」 三文士さん

 第31話 「メリクリって卑猥じゃね?」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891800119

 タイトルと内容関係ない(笑)。

 さて、カクヨムロイヤルティとリワードについてカクヨムさんから報告が出ていたようだ。気づいていなかったので紹介してもらえてうれしい。

 が、どこのバケモノ(失礼!)だよ1万リワードも稼ぐのって。アドスコアが約20万ってことでしょ? すごいなぁ。



 「音楽で人が殺せる世界の従軍記」 清水 涙さん

 第1楽章『葬送歌』 『葬送歌』㉝ 帰還

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892030364

 意思に反して、体は生きることを求めてるって感じの食事風景だ。



 「箱庭の魔法使い」 りりすけさん

 第二章 復讐編 第六話 溶けゆくざわめき

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889275251

 草花とお話できるのは、ちょっと便利だろうなぁ。



 「ポメラニアン オン ザ ビースト」 せてぃさん

 ふざけんな『世界獣』

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892377598

 息詰まる戦いのさなか世界獣の上にいるのは、ポメっ。タイトル回収きましたー。



・カクヨムコン5 長編部門

 「1×6パーティーはままならない」 内海さん

 第27話 それぞれの思惑が動き出す

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892561968

 おぉ、(迷惑な)ハーレム! と思ったら言葉遣いを治させるためか。

 誰でも彼でも丁寧に接していればいいってわけじゃない、ってことだね。



 「カワウソが憑いてきました」 安佐ゆうさん

 ep3 投石者との死闘(4)

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891658697

 ソウとカラスの息詰まる戦い……、って、最後~(笑)。



 「ドリームソルジャー☆彩花」 春川晴人さん

 第52話 宿題 から 第53話 お父さんとお夕飯

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887266618

 彩花、勉強してないっていうわりに勉強の方法判ってるじゃないか。すごいな。

 お父さん、よく言った。あのままエスカレートしてたら金額も跳ね上がるし歯止めが利かなくなってた。

 お母さんの気持ちは判らなくもないけど(わたしもいじめられてたし)、けどちょっと過干渉に感じてしまう。



 「3人集えば三角関係」 かみたか さちさん

 隼人×美祈×勇哉 Here we stand(3)

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888475821

 母親としては、これが精一杯だろうなぁ。

 美祈は何を尋ねたのかな。沙月の連絡先かな?



 「異世界に降り立った刀匠の孫─真打─」リゥルさん

 本編 グローリア国編 第37話 フィーデスでの依頼

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891487443

 トゥナが膨れてるのはやきもちだね。カナデは結構人たらしだね。



 「騎士団の金庫番 ~予算がないからってポーション買わないわけにはいかないんです!~」 飛野猶さん

 第2章 美味しい料理は在庫管理から

 第28話 さて、買出しだ!

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892150717

 やっぱぼられてたね。しかし考え事ばっかしてて迷っちゃだめでしょ。



 「note」 大甕 孝良さん

 第4話 虐め 虐め(2)

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891940645

 凛はわりとドライだ。ドライなふりをしているだけかもしれないけど。



 「田舎の電車は1時間に1本だから」 直木和爺さん

 第5章 雪を捕らえた蜘蛛 第115話 心の叫びは深雪に吸い込まれて

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887838475

 あぁ、予想通り……。由美、いい子や。



 「ローカル・キラーズ」 タカナシさん

 エリザベスVS 第25話「VSゾンビ その3」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892546427

 実験体にあっさり人間を選ぶ当たり、やはり彼らはモンスターなんだなぁ。



・カクヨムコン5 短編部門

 「ラブコメ部の日常」 春川晴人さん

 春田の場合

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892842886

 ハイキックで一発KO!

 太陽を囲む春夏秋冬か。次の夏谷にも期待だ。もちろんコメの方で。



 「【タイムマシンに乗って】」 三角さんかくさん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054893274945

 失恋した。生きていたくないが自分で死ぬのも怖いしいや。そこでタイムマシンに乗って過去へ行き、両親を結婚させないようにしようとたくらんだ。

 よくあるタイムパラドックスもの、とおもいきや。

 母親つえーなおい(笑)。最後ちょっと感動した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る