12月19日

カク:未公開作品 1作

ヨム:連載作品 最新話 5作

   カクヨムコン5 長編 11作


 「陽のあたる場所へ」の改稿は順調だ。

 読む作品が1作増えたが、今メインで読み進めている作品があと10話ぐらいで最新話に追いつくはずなのでそちらを優先する。



カク

 「陽のあたる場所へ」(改稿)

 02 新たな人間関係

 17.9枚 5480字

 02の改稿が終わった。あとは03を書き直せば大きく替えるところはないはず。



ヨム

・連載作品

 「音楽で人が殺せる世界の従軍記」 清水 涙さん

 第1楽章『葬送歌』 『葬送歌』㉛ 禁じられた戦譜

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892030364

 エーカ間に合ったか?



 「猫と犬に挟まれて」 ちかえさん

 第24話 はじめて

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054890521765

 ミーアかわいいけど、やっぱりツンデレって物語のなかだけでおなかいっぱいだわ(笑)。



 「カクヨムの、カクヨムによる、カクヨムのためのカクヨムオンリーを作りたい!」 タカナシさん

 カクヨムコン5 カクヨムオンリー作品宣伝始めます!!

 第66話「今日もあやかし。時々、お菓子。 宣伝します」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891298572

 あやかしに懐かれやすい女の子の話だそうだ。あやかしが可愛いということでちょっと読んでみたいかも。



 「カクヨムロイヤルティで稼ぎたい!」 三文士さん

 第30話 「カクヨム、リワード付与するってよ」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891800119

 今回のリワードはアドスコア20点で1点という感じだね。事前登録の163点は人数で頭割りだから思っていたより少なかったのかな?

 わたし、今のペースだと1年後にリワード換金できるとは思えない(笑)。けど何があるか判らないのが人生。あきらめずに活動するぞ。



 「ポメラニアン オン ザ ビースト」 せてぃさん

 ひとつ、嘘を付きました

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892377598

 いよいよなのかっ。

 しかしセティはただの犬好きのふりをしていたようだが、犬好きなのは嘘じゃないだろう(笑)。



・カクヨムコン5 長編部門

 「悪魔探偵団 ~夢魔の夢~」 偽田中一郎さん

 第四章 姉妹 第23話 捜索 から 第25話 薬

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891241585

 恋情があったほうがまだ可愛げがあったか。どのみち犯罪には変わらないが。

 黄羽カッコイイ。これから本格的な反撃開始か。



 「note」 大甕 孝良さん

 第3話 受験 受験(2)

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891940645

 きっかけは自分でも気づいていない自分の言動だった、ってよくある。クラスの子と仲良くなれるといいね。



 「異世界ひとくい物語」 荷葉詩織さん

 第二片 託す者と継ぐ者 少年少女、世界の端へと

 近づく別離の時

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891451426

 何もかもを理解してなお命令を守るローズマリーもつらいが、仕方ない。



 「サフィアガルドの動画配信者ビジ・リリーサー」 安室凛さん

 24.「普通の女の子」の決意

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888645988

 やはりユウか。どうつながっててどうなるのか。



 「ローカル・キラーズ」 タカナシさん

 ドニーVS 第19話「VSカニバル・フラワー その2」 から 第20話「VSドライアド その1」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892546427

 これをWIN-WINと言っちゃうか(笑)。

 バーサスとドニーはいいコンビになったな。やはり絆が生まれると違うね。



 「1×6パーティーはままならない」 内海さん

 第21話 討伐報酬は嫁の居場所

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892561968

 簡単にあきらめる人じゃないとは思ってた(笑)。



 「カワウソが憑いてきました」 安佐ゆうさん

 ep2 消えたノート(5)

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891658697

 本当に出来心だったんだね。被害者も許してくれるよきっと。三田は……、怒ってそうだけど。



 「異世界に降り立った刀匠の孫─真打─」リゥルさん

 本編 グローリア国編 第9話 仲間 から 第18話 ファーマ2

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891487443

 指名手配は聖剣がらみかと思うが違う理由もありそうな気がする。

 初めて料理を作る相手に「メシマズ」はかわいそう。あれはずっと料理を作ってるのに上達せず(する気なく)まずい状態を言うのだと思う。

 宿屋の親父は一緒にいたのに「おそらく」って、ちょっと裏がありそうだ。



 「ドリームソルジャー☆彩花」 春川晴人さん

 第40話 幻想と現実 から 

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887266618

 彩花はいろんなことをずっと考えてるが、……疲れそうだ。



 「黒猫魔女の猫カフェ奮闘記 🐾 魔女狩りの時代、猫嫌いの王国で猫ブームを巻き起こせ!」 すすき 荻経さん

 第3話 猫の夜 まで

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891032193

 魔女狩りがある世界。魔女はひっそりと暮らしている。魔女の使い魔とされる猫も肩身の狭い思いをしていた。

 主人公シルヴェスは黒猫に変身する魔法だけが使える女の子。彼女は猫カフェを作って猫の地位を向上させようと考えていた。

 しかし猫を取り巻く現状は厳しい。



 「騎士団の金庫番 ~予算がないからってポーション買わないわけにはいかないんです!~」 飛野猶さん

 第2章 美味しい料理は在庫管理から

 第22話 フランツの絵

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892150717

 なんで、ってそりゃ最初から公認だよね。

 絵は描いてもらうもの、か。確かに貴族な考えはそうなんだろうなぁ。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る