12月10日

カク:連載作品 1作

更新:連載作品 1作

ヨム:連載作品 最新話 3作

   カクヨムコン5 長編 9作

           短編 1作


 なんと、今日は昨日よりもたくさん書いた。エピローグということでもうすぐ完結するハイテンションからだろうか。ちょっと寂しくもあるけど、「摩天楼の翳」の時ほどではない。



カク

 「どりぃむ☆IN☆ドリーム」

 変わってないようで変わってく

 10.6枚 3127字

 エピローグに突入。今日もたくさん書けたっ。


更新

 「どりぃむ☆IN☆ドリーム」

 決意を込めた光を掲げて

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887609022

 青の夢魔を無に帰すには重大な決断をしなければならなかった。



ヨム

・連載作品

 「好きって言いたい!」 安佐ゆうさん

 第56話 かわうそ祭り

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054884054049

 数名で集まって同じテーマで話を書いてみる企画に参加されているのでそのご紹介。

 今年のテーマは「助手のかわうそくん」で、作者様もカクヨムコンに参加されている。

 昨年の「真冬のもののけ」の作品、昨日ちょうど推し作品に挙げたところだった。



 「なるほどと思ったので書いてみるエッセイ」 montaさん

 反骨心

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891999733

 みんな口には出さないが「これが書籍化なら自分のだって」という気持ちは一度は抱いたことはあると思う。

 わたしは購入した書籍化作品にはないが、話に聞く分には、え、それで? と思ったことはある(笑)。



 「ポメラニアン オン ザ ビースト」 せてぃさん

 目的地へ

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892377598

 セティの凄腕発揮か。ウルフどうなったんだろう。



・カクヨムコン5 長編部門

 「カワウソが憑いてきました」 安佐ゆうさん

 op カワウソが憑いてきました(1) から >(2)

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891658697

 新作。

 修人、前々から興味津々だった井戸から水を汲んでみた。

 なんと、カワウソが憑いてきた。

 お礼に憑いてあげますってすごいパワーワード(笑)。

 あらすじだとここからカワウソが見つけてくる事件を解決予定かもしれない、らしい。



 「ドリームソルジャー☆彩花」 春川晴人さん

 第22話 高島さん から 第23話 放課後

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887266618

 くっついていないと不安な女の子達の心理も判るがここまでになるとそばで見ているとキツい。

 高島は無言で、佐藤はそれをきっぱりと言える子だね。



 「note」 大甕 孝良さん

 第2話 結婚 結婚(1)

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891940645

 薊の営業スマイル見てみたいわ。毒舌モードはちょっと遠慮だけど(笑)。

 渋谷はどんな結論を出すだろう。



 「ときめき☆ハルマゲドン」 雲江斬太さん

 now loading 第1話 ログイン から

 第1章 『はじまりの村のオウガバトル』 第3話 やっちまったな(笑)

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888988799

 戦闘描写でいつもなるほどをいただいている雲江さんの新作。

 異世界からの侵略に備えて作られたVR世界での物語。

 このタイトルのノリと1話のノリは全然違ってギャップ萌え。そして2話で、あ、このノリね、となる。



 「騎士団の金庫番 ~予算がないからってポーション買わないわけにはいかないんです!~」 飛野猶さん

 第13話 ひとときの休息

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892150717

 会話はできても文字は読めなかったか。さすがにそこまで都合よくできてないよね。



 「悪魔探偵団 ~夢魔の夢~」 偽田中一郎さん

 第三章 躍進、悪魔探偵団 第16話 遭遇

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891241585

 異形再び。しかしよく現れるな。その患者に執着する何かがあるのだろうか。



 「ローカル・キラーズ」 タカナシさん

 ユキエ VS 第11話「VSダークエルフ その3」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892546427

 ダークエルフ、あわれなり。



 「風が吹く前に」 千石綾子さん

 第11話 モルグにて

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054884214552

 火を使う異能者か。しかも歩きながらとなると一瞬で焼き尽くしたことになる。すごい力の持ち主だ。



 「サフィアガルドの動画配信者ビジ・リリーサー」 安室凛さん

 16.『スーフォンの街で』の撮影打ち上げ

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888645988

 封鎖される前にユウはルーアンに入っていたということか。しかしそうすると前回のビジはなぜ裏側で? となってくる。やはりあの男と何かあるな。



・カクヨムコン5 短編部門

 「ダンジョンピック ~脱出風穴請負職人~」 マスケッターさん

 第5話 休息 2 から 第6話 休息 3

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892779195

 なんだかんだで猫に親切だ。

 酒場に預けるのかと思ったが自分のところに置くのね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る