10月29日

カク:連載作品 1作

ヨム:連載作品 最新話 5作

        新作 2作


 最近22時ごろが一番眠い。

 そしてそれを超えると日付が変わって1痔か2時ごろまで眠れない。

 これは22時に寝ろということか(笑)。


 ゆうべもそれで眠気を逃して、ネット巡回してからは2時ぐらいまで執筆していたのだ。

 だから早く眠くなるんだよねきっと。

 だったら寝る支度の整う23痔過ぎにピークが来てくれるといいのに。


 カクヨムロイヤルティが始まった。

 近況ノートにも書いたが、当面は連載中とコンテストなど企画に参加中の作品を参加させている。

 PVとリワードがどんな感じになるのか、取り合えず年明けぐらいまでは様子見だろうね。



カク

 「どりぃむ☆IN☆ドリーム」

 突き進め夢の中を!

 1.6枚 535字

 ここから緊迫の展開。一気に盛り上がる、といいな。



ヨム

・連載作品

 「好きになった人は、死人でした ~幽霊物件対策班の怪奇事件ファイル~」 飛野猶さん

 第5章 廃病院に集まる悪霊たち 第48話 廃病院 から 第49話 あの子の元へ

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054890933349

 48話、あかん、朝から泣いた。

 外で会おうはめっちゃ死亡フラグっぽいが。



 「逆転のレヴラデウス」 弓チョコさん

 起 1000年の戦争

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891691225

 新作。起承転結の4話構成になるそうだ。

 1000年もの間、人間と魔物は争い続けていた。

 魔物が人を襲うから、人は魔物を狩る。

 だが魔物には人間を恨む理由がしっかりと存在していて――。

 続きか楽しみだ。



 「アーキエンジェ」 montaさん

 第1話 失われた女と失った男

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891955508

 新作。禁止された嗜好品が闇で取引される社会。賞金稼ぎが犯罪者を捕らえる世界で一人の男もまた、犯罪者を追い詰めていく。

 ハードボイルドな世界観。部隊が2025年という本当に近い未来なので現代ファンタジーなのだろう。



 「書いて、読んで、思って」 結葉 天樹さん

 148.カクヨムロイヤルティプログラム開始

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054884929846

 カクヨムロイヤルティ、参加する人は全作品という人が多いのかな? だったらわたしも全作品にしてもいいかなと思うが。とにかくしばらくは様子見だ。



 「ワケあり物件、謎を解いたらご紹介します」  小野じゅんさん

 第3話 全面リフォームしたそうです(最新話) まで

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891940975

 同棲していた彼氏と別れて実家に戻ったあやは、都心の格安物件を紹介してもらうことになった。

 条件は、物件の謎を探ること。

 いわゆる「訳あり物件」のなぞとは? あやは無事になぞにたどり着けるのか?

 まだ出だし3話で、これからいろいろをあるのだろう。泉がなぜ物件のなぞを解きたがっているのかも気になるところだ。



 「異世界ひとくい物語」 荷葉詩織さん

 滄海を渡れ さぁさぁ語れ、世界の秘密を騙れ

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891451426

 ローズマリー、魔女の谷ではほめられてるけど、密航を企ててるぞっ(笑)。



 「カクヨムの、カクヨムによる、カクヨムのためのカクヨムオンリーを作りたい!」 タカナシさん

 カクヨムコンみんなで頑張ろう!! 第34話「カクヨム 私のお悩み相談3」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891298572

 話題は「集中したいときは」。

 わたしもあまり集中力持続しないので皆様のコメントは興味深い。

 ちなみに執筆に関しては、わたしは時間を区切られた方が集中できるようだ。締め切り、という区切りよりも1日で執筆できる時間はこれだけ、という感じで。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る