9月 9日

カク:連載作品 1作

ヨム:連載作品 最新話 3作

        追いかけ中 1作

   完結作品 追いかけ中 3作

   カクヨム甲子園 ショート 2作

           ロング 1作


 「どりぃむ☆IN☆ドリーム」はバトルに突入。ちょっと書くだけなのにすごい書いた気分になる(笑)。


 今日は読む方が多かった。

 カクヨム甲子園は終盤なので、特にtwitterで見かけたのを意識的に読んでいる。

 募集もしたけど、URLを張り付けてくださる人はまだ1人だけ。読んで欲しいって人はもっといると思うんだけどなぁ。読者選考じゃないからか。



カク

 「どりぃむ☆IN☆ドリーム」

 思いもよらない悪意

 1.7枚 455字

 バトルを描くと改行が増えるので文字数に対して原稿用紙換算枚数が増える。


更新

ヨム

・連載作品

 「諜報ジャーナル」 本庄 照 さん

 Mission:大地に光を 捜査官の選択 第95話:願望

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054881729491

 聞かれていないことは答えない。そりゃそうだよね。わたしも自白剤の効果を買いかぶって推測していたようだ(笑)。



 「white minds」 藍間真珠さん

 第二部 疑念機密 第二章 茫漠たるよすが 第1話「人間には必要だろう?」 から 第2話「簡単に言えば、利用し合った仲だ」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054884009453

 第二部第二章を読み始めた。基地いいなぁ。行ってみたい。



 「麗しの守護騎士様は人斬り女を嫁にする」 楠瑞稀さん

 7 人斬り女の述懐 から 10 大地が恵みし豊穣の血

 https://ncode.syosetu.com/n5279fs/ (小説かになろう)

 なかなかいい切り返しをするなクロード。

 まさかのブブゼラ(ぶぶ漬けにされちゃったけど)。



 「魔獣密猟取締官になったんだけど、保護した魔獣に喰われそうです。」 飛野 猶さん

 第十二章 ペガサス 第133話 こんなときは、情報屋

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054886001912

 ワイン、役に立ったよ! しかし媚薬としての効果もあるとはアブナイなぁタケト(笑)。



・完結作品

 「九十九の黎明」 GB(那識あきら)さん

 第五章 旅立ち 意気地無しの布石

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054882868129

 第五章を読み始めた。ウネン、ハラバルへの報告書でヘレーの存在をカミングアウト。追及されるはずと身構えてたのに何も聞かれないと、逆にきょどっちゃうよね。



 「砂場でみつけた冒険の鍵」 まなみんさん

 第二章【キィ】 第9話 キリンの顔の滑り台は実はけっこう急です から 第10話 わがまま作戦

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054890832509

 今、公園から遊具が消えてってるな、とふと思ってしまった。少なくともうちの周りではそうなのだ。寂しいね。

 お母さんの性格をよく判ってる! ちなみにわたしがお母さんの立場でああ言われたら多分お留守番させる(笑)。



 「雪ノ音」 書捨御免さん

 第4話 秘密

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054890584107

 佐那、十五だったのね。もっと幼いイメージで読んでた。

 畠庭のお屋敷にはそのような事情が。これからひと月の間で佐那と京太郎の仲が進展するのだろうか。



・カクヨム甲子園

 「ヤドグラシ」 三石 警太さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054890826960

 ショートストーリー部門。

 仲良し二人組高校生の話。いつものように友人と夕食のはずが、肝試しへ。

 正俊の様子がいつもと違う。これは怪しい、と思っていたら、まさかの結末。



 「バケモノの町」 朝比奈餡奈さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054890079443

 ロングストーリー部門。

 人間と人外が共に暮らす世界。しかし人外の存在をよしとせずバケモノと呼ぶ者達も多い。

 差別はよくないと思いつつも何も言わない中学生、蓮はケットシーに連れられてバケモノの町へと迷い込む。

 様々な出会いを通じて蓮が気づいたこと、感じたことは。

 個性豊かなキャラも素晴らしいが、道徳的にすごくよくできた物語だと思う。



 「なんでも消す消しゴム」 氷菓子さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891045300

 ショートストーリー部門。

 “世界中のだれも持っていない”文房具を求めて噂の文房具屋に出かけた平野くん。

 なんでも消す消しゴムを手に入れてご機嫌。効果も確かめて次の日学校で……。

 なかなかにかわいそうなオチだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る