8月 7日

更新:連載作品 1作

ヨム:連載作品 最新話 7作

        追いかけ中 1作

   完結作品 追いかけ中 2作

        読了 1作


 長編「摩天楼の翳」の番外編集「翳を成す光と闇」の掲載順についてtwitterでアンケートをとっている。


 まず昔書いた番外編を改稿してアップしていって、まだ書いてないのは後から書く(時系列などはバラバラ)か、作品内時系列に従って載せていく(まだ書いていないのが次なので掲載はかなり遅くなると思われる)か、だ。


 今のところ、あるものを先に更新、がリードしている。

 各話の順番を入れ替える機能があるので前者でいって、必要なら入れ替える、という手もあるなぁと思うが、なにせ1つずつ上に動かしていくという地道な作業なのであんまりやりたくない。


 執筆時に「〇話目に挿入」機能と、順番並び替えで「〇話目に移動」機能を早く実施してくださいカクヨムさん!



更新

 「どりぃむ☆IN☆ドリーム」

 証拠が出せないのはどうして?

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887609022

 久しぶりにヤツが登場。



ヨム

・連載作品

 「天上の華」 かみたか さちさん

 王都 気付き アタル(2)

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889226732

 守られていたというよりは、見守られていたっぽい気がする。アタルもレイコたちを守ってたのも間違いない



 「特殊調査課、西洋あやかし担当はこちらです。~視えない子犬と同伴出勤ライフ~」 飛野猶さん

 第4章 黄金の『りんご』を喰わせてやれ! 第33話 懐中時計のひみつ から 第34話 未確認のあやかし、上陸!

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054890094795

 急にラスボスの存在を明かされた感じだ。猶さん、これ大長編行けますよ(笑)。

 そして、ドーラーゴーン。しかもエンシェント。知能高いだろうから話せるとは思うけど話が通じるかは別問題。

 ……なんとなく、エパを思い浮かべたのだが、まさかね。



 「猫と犬に挟まれて」 ちかえさん

 第9話 朝

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054890521765

 ここまで怖がられていて、さて、好意がわくのはいつだろうか(笑)。



 「祓い屋へようこそ弐」 朝比奈餡奈さん

 第三章 猫又の散歩日和 第20話 式神の力

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889528665

 って、あなたの仕業かぃ(笑)。そして木下の過去がちょこっと明らかに? うーん、これだけでは何もわかってないのと同じだけど。



 「ちいさく折りたたんで」 朝陽遥さん

 6 飛んで火に入る から 7 時子さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054890624036

 あぁもう、娘たちをぎゅっと抱きしめたい。でもそうしてくれる人がいてよかった。飛んで火にいる、とはよくいったものだけど。

 そんな父に周りがどう思うかは、想像に難くない。



 「諜報ジャーナル」 本庄 照 さん

 Mission:大地に光を 集まる情報 第65話:協力

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054881729491

 本当に父親と折り合い悪いんだな。



 「white minds」 藍間真珠さん

 第二部 疑念機密 第一章 戦線調整 第7話「とにかく何でも記録しておきたいのよ」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054884009453

 基地の存在を早く教えてあげてー(笑)。



 「夢追い人は夢も恋も捨てられない」 秋保千代子さん

 『つないだ手を放せない』 61. 沈んでいく、澱んでいく

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054881229349

 まだ、美波は倖奈と同じだと思っているが、これで知ってしまったら。

 倖奈は黙ってて今のところは正解だけど、多分近いうちにバレるよね。



・完結作品

 「レゾナンス・ファミリアの約束」 弓チョコさん

 おまけ①用語など から おまけ②登場人物

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054890573185

 おまけの用語解説。これを読んでもう一度本編を読むと気づけなかったことにも気づけそう。



 「四百字ファンタジー」 マスケッターさん

 第171話 秘密の辛さ から 第175話 マントの染み

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888726871

 今回のお気に入り。

 第172話 甘さの出し方 甘々だ。サトウキビだけに。

 第175話 マントの染み 大将、頭いい。



 「九十九の黎明」 GB(那識あきら)さん

 第四章 祈りの丘 パヴァルナの水使い

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054882868129

 なにかきな臭いというか。ノルが直接何かをしたわけでなくても関わってそうな予感がする。あるいは弟子志望の男の子か。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る