1月 6日

 昨日と今日の活動報告。

 昨日は、気が付いたら日をまたいでちょっと経ってたのだ(笑)。


カク

 「どりぃむ☆IN☆ドリーム」

 「殺意の波動に目覚めた男」(仮題)

 怒りだけじゃダメなんだ、ということを判るための戦いになる予定。

 ゲームパロをちょっと入れる。まぁタイトルからしてリュウだし。


更新

 「どりぃむ☆IN☆ドリーム」

 夏の空の思い出

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887609022

 中級夢魔との戦い編、第一弾。以前、夏祭り企画で書いた作品を改稿した。

 物語の進行にあわせて季節が秋になっているのと、短編用の説明などを省いたのが主な変更点。

 なので見覚えのある方もいらっしゃるかと。



ヨム

・カクヨムコン4 長編部門

 「ミサキ~四つの御魂と縁の言霊~」 結葉 天樹 さん

 第三章「孤独の幸魂」 第26話 偉大なる長ネギ から 第27話 「家族」のために

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887360511

 ネギ最強だ。しかしそれより強いのは女の子の結束なのだ(母は、まぁ、気持ち的に女子ってことで(笑))。

 美波はちょっとずつ闇落ちの気配が出てきたな。そして深雪はなぜここに。



 「星守の陰陽師」 瀬戸晴海 さん

 星姫落つ、煌夜の灯

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054885159292

 陰陽師達の活躍を描く。

 他の陰陽師には見えない「闇星」が見える守は観測を続ける。やがてその一つが落ちてきて。

 信念を貫くのは、心の強さと友の信頼。



 「野に咲き 虹に恋う」 かみたか さち さん

 18.宣戦布告

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887032015

 かつての贈り物が彩羽に闘うことを、不条理に抗って生きることを決意させた。



 「異世界転生したらヤンデレ妹の兄になりました ~スローライフなんかなかった~」 ひぐらし@☆294 さん

 王都編 第3話 謎の賢者 まで

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054885570974

 ナイフで刺されて異世界転生。おなじみのパターンだが転生先がどうやら暴君王子らしい。ギャップに戸惑いながらもどうにかなじもうとするが。

 妹姫が殺意様なのだが、なぜだろうね。



 「ブックダイバー」 夢空 さん

 第19話 明 から 第25話 揺れる心

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887613336

 前回より話数が飛んでいるが、作者様が前半を数話分けたため。

 ブックダイバーの住人は、スーヤの質問にチヅルが口ごもったからあのタイミングでやってきたのだろうか?

 だとするとなかなかにつらいところだ。



 「綾樫町ばけねこ綺譚」 荷葉詩織 さん

 幕間

 act.3 人の章 レイコ

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887311869

 麻奈の過去も、今も、寂しい。親が娘に目を向けないなんて。

 レイコの母親の件はよかったが、これから父親とはどうなるのだろうか。



 「月の涙」 魚住 柚 さん

 大事な忘れ物

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887710027

 今回は不眠症、というよりうつ病の男性がお客様。彼が眠れない訳は? そして忘却の花薬を欲しがる訳は?

 人は誰だって、嫌なことから目を背けたいものだ。それを乗り越えようとするだけ、彼は彼女を愛しているんだろう。素敵な話だ。



・連載作品

 「書いて、読んで、思って」 結葉 天樹

 121.星が貰える作品と満足できる作品を書くのは別

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054884929846

 さすが、いいことおっしゃいますね!



 「蒼き太陽の詩」 SHASHA さん

 第12章 第15話 世界で一番愛しています 1 から 第16話 世界で一番愛しています 2

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054880272951

 やっぱりもっと鍛えておくべきだったねソウェイル。

 前回の更新を読んだときはすごく嫌な予感がしたのだが、なぜか今回の2話を読んで、彼らのたくらみは失敗するだろう、と思った。なぜだろう?



 「ロリっ子かけっこ」 豆の芯 さん

 全国の舞台 から 波乱?(最新話)

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887330427

 陸上の全国大会で優勝した少年が、小学生の女の子に走り方を教えてほしいと頼まれた。

 何やら複雑な事情があるようだが……。

 主人公がお約束のようにニブいのに、ニヤニヤしてしまった。



 「百魔剣物語――聖女と英雄と怨讐の魔剣――」 せてぃ さん

 第一章 獅子と聖剣  第4話『銀の騎士』アルスミット・アイヒマン

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887653795

 アルスミットの戦いはまるで勝利を呼ぶ舞。かっこいい、とか思ってたら、なにか来たようで。

 いよいよ百魔剣の登場か?



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る