応援コメント

第151話 『鬼滅の刃』を全部観た」への応援コメント

  • >禰豆子ちゃんが鬼化して、着物の裾が割れたりするんですが、太ももが色っぽい。

    たしかに、そこエロいですね。ポイントですね。
    わたしは、それと、口に竹咥えるのがエロいと思いましたー。

    作者からの返信

     下に見せパン穿いたマイクロミニは興奮しませんが、その奥がどうなっているのか不明な和服の裾から見えるふくらはぎは、色っぽいですね。

     そして、口にくわえている竹に感応しましたか! さすがは令和師匠。
     銜なのか轡なのか、はたまた拘束具なのか。なんか禁断の香りがしますよね。しかも、よだれとか垂らすから。
     あの辺、作者、うまいなぁと感心しました。

  • わー鬼滅だー。
    わたくし全巻を、ほぼ一気買いしました。

    誰が生き残るのか知りたかったのと、ラスボスの倒しかたが知りたくて。

    漫画は漫画で、アングルとか構図とか「これ文章にすると、どういう表現かな」という見方をじっくり出来るので、面白いです。
    アニメから入ったので、台詞が殆ど声優さんの役の声で聞こえます。

    作者からの返信

     続き、気になりますよね。しかも、たった二十六巻。一気に買って持って帰れない量でもなし。
     完結しているということは、ちゃんと終わっているのだから、では、どう終わったのか。
     いえ、そこまで深入りする気はないのですが。
     
     ええ、現段階では……。

  • 私、アニメを観たんです、最初。
    ドコモショップで、順番待っているときにテレビ画面で流れてて……。

    「すごいな、これ!!」と(笑)
    最近のアニメって、こんなに綺麗なのか、と驚いたんですが……。

    おまけに、物語の進みが早いですしね。

    マンガはどんな風に表現されているんだろう、とずっと不思議です。
    未だに、マンガは読んでません(^_^;

    作者からの返信

     ぼくもマンガは読んでないんです。そこまで嵌り込む気はないのですが、ここまで盛り上がったコンテンツを無視するわけにもいきませんからね。

     とはいえ、アニメのクオリティーは凄いです。しかも、かなり無料で視聴させたようです。そして、きっちり利益が出ているはず。

     マンガに関しては、以下に面白い解説がいっぱいあります。


    https://news.livedoor.com/article/detail/17760339/

  • トミーとマツ! ダッシュ勝平!
    なつかしーー

    鬼滅より、そっちにくいつきました(笑)

    そういえば、うちの雪深もトミーの変形ですね。

    作者からの返信

    「おまえは、雪深じゃねえ。勘ちゃんだ、カ、ン、ちゃーん!」
     『噂の刑事 雪深&アル』ですかね。

     そして、ダッシュ勝平。勝平の声なんて、田中真弓さんですよ。『ワンピース』のルフィーですよ。いまだに現役です。このまえ写真見て、お婆ちゃんになってて驚きました。もし実物に会ったら、「トキオっ!」って叫んでくれとお願いしようと、ぼくは決めています。

     ちなみに、蜘蛛の鬼の、糸を刃物にするのは『魔界都市』を思い出したんですが、黙っときました。

  • 『鬼滅の刃』は、アニメは関西圏での再放送しか見れていないですが、漫画は全巻読みました(*´▽`*)
    既存のものとオリジナリティの組み合わせ。いうのは簡単ですけれど、実際にやろうと思うと、大変なのでしょうね……(><)

    作者からの返信

     まず最初にこれだけは、言っておきます。全巻読破した綾束さん、先の話は話さないで!

     たとえば、柳生石舟斎が斬った岩を知っていても、ああいう風な使い方にはなかなかいかないですよね。その創造力が凄いです。
     話を作るとき、過去のパターンを流用するはよく使われる手ですが、その一つ一つにオリジナリティーを入れるバイタリティーも凄いです。
     そんな原作者の真摯な態度に応えるように、あのクオリティーでアニメを作った製作会社も大したものだなと思います。