第7話 再び見つけた目標

 始業式の次の日。初日のため授業は行わず、自己紹介をしたり、ホームルームで学級役委員を決めたりした。俺は俊佑に推薦され委員長になってしまった。推薦をした俊佑を恨んだ。

 そして十二時、給食の時間になる。この時間は前ほど楽しみではなくなっていた。三年生になってから初めて給食。三年生になっても班になって食べる形は変わっていなかったので、みんなで席をくっつける。俺と裕希菜、俊佑、蒼、そして一番後ろの席の宏人と席をつける。日直の「いただきます」の挨拶で食べ始める。美味しそうな魚フライにかじりついた時、裕希菜がため息をついた。裕希菜はまたあの時と同じ顔をしていた。何があったのか聞こうか迷ったが、聞きずらい雰囲気だった。その時、塾の先生に言われ心に決めた事があったことを思い出した。それは「聞きたいことがあったらすぐに聞きなさい。あとで聞いておけばよかったってならないように。」という言葉だ。塾の先生に言われてから、聞きたいことはすぐに聞こうと決めていた。

「裕希菜。なんかあった?元気ないじゃん」

 俺には似合わない優しい声で聞いた。

「別れた。」

「ん?え?別れたの?」

「うん。まーーいいの。あれはまー練習みたいな?そんな感じ…もうなかったことにするから!」

 そう笑って言ったが笑顔が消えるのは早かった。

「ちょっとー和亜樹ーーー前も言ったでしょーー?恋の悩みなんだからー!聞かないであげて‼︎」

「わりーーー」

 蒼に怒られた。そんなことより裕希菜が彼氏と別れたと聞いて俺は心の中で

「よっしゃぁぁぁぁぁ」と叫んでいた。

 また目標に向かって努力できる。そんな気分だった。

 

 給食が終わり五時間目。再来月行われる文化祭と体育祭について話し合った。

 三年生になってから初仕事。少し緊張したが、今までもこのような仕事をしてきたおかげなのか、スムーズに進めることができた。

 三年四組は合唱をする事になった。明日から練習が始まる。

 俺はみんなをまとめられれるだろうか・・・




 いやまとめないと。




 裕希菜に振り向いてもらうためにも・・・





















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る