グレープ追悼話

イ「……プリンセス、一緒にどこか出かけないか?……オフ、だし」

プ「イワビー……あなた今日のオフが誰の為だと思っているの?」

イ「分かってるよ!分かってるけど……。『アイツら』にちょっと負けたくないというか……。」

プ「……しょうがないわね、私は『あの子達』を応援しているのに」






……今日は10月12日。

そして、もうすぐ『その時』がやってくるだろう。

僕は、橋に座る。

別に『その時』が過ぎて何かが起こるわけでもないのに、緊張する。


……彼女は、今、来る?


『その時』までずっと僕を見守ってくれていた彼女。

彼女のおかげで暗かった僕は変わった。

きみがいてくれたから……。


「……グレープ」


ああ来た来た。

良かった。


「……。」

「ねえ」


その声で、僕は安心する。

でも僕が恋したのは


「今日になってもきみは幸せ?」

(もちろんだよ)


もちろん、性格もそうだけど、一目惚れの原因は


(きみが来てくれたから、きみが笑ってくれたから)


……そして



(きみがそばにいてくれるから────)



「……お腹すいちゃった、今日のじゃぱりまんも葡萄味かな」


……フルル。

パークに来て知った。一目惚れした彼女の名前はフルル。

僕と同じ、フンボルトペンギン。

紫色の腕輪はエンゲージリング。

彼女はアイドルだけどね、パークだから。

本当に、僕は幸せだ。


(……あっ)


ついに『その時』が来た。

僕にとって大切な時間帯。僕は駆け寄ってきたフルルに抱かれている。

4月24日、ペンギンの日の前日の奇跡だってもちろん大切。


でも、これが奇跡への第一歩だから。


僕が、亡くなった日。時間帯。


今日は、のんびり過ごしていよう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

PPPなeveryday あんかけ(あとち) @Ohoshisama124

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ