• 二次創作
  • 恋愛

本当にありがとうございました

あけましておめでとうございます。
蛇足です。





受験終わりましたー無事合格。

『人生で自慢したいこと』が一つ増えました。
入試、なんと2教科で満点をとりました。
まあ、今年はかなり解きやすかったので、運も実力の内ということでしょう。

そんなあんかけだが、過去作では頭悪い文章しか書いていない。

でも読み返すと懐かしい気持ちになるし、今後のネタのヒントにもなるかもしれないので、なんか良いのがないか現在読み返し中です。

気づいた方いるかどうか分かりませんが、『死神の国』『1年M組』にて、「蛇足」という名の「連載が続かずキリの良いところで終わらせるためにボツとなったエピソード」が公開されています。

前回戻ってきて非公開部分を公開したときは、「もったいないから」という理由を話していたと思います。それは嘘ではないんですけど、ぶっちゃけると、「ログアウトしている状態でも過去作を読み返したいから」という理由もあります。

「そこまでして何故読み返す?」と思われてそうですが……
今ちょっと小説の設定を考えていてですね。


し か も 長 編


あれれー?どこかで「長編小説はもう書かない」って言ってなかったっけー?
懲りない奴だと思ってくれて構いません。
というか、大量の前科を考えるとこれも結局投げ出してしまう未来が見えるんだよなぁ。

ただ、今までと比べると、結構〜〜〜長い間考え込んでいて、退くに退けない状況なんですよ。だから連載開始までは行くのかな……?
ちゃんと完結するかは分からん。
でも『いか殺』よりは進みそう。『いか殺』は現代が舞台だからなんかすごく書きづらかった。だから怪物とか出てきちゃう系を試みています。

そのときは多分名義も変わっているし、文の書き方も変わっているし、自分が元・あんかけであるとは公表しませんが、
もしかしたら『あんかけが作ったキャラクター』と似ているキャラクターが登場していて、それで分かるかも。
うーん、似ているというかほぼ同一人物だな。絶対分かるわこんなん。もし見かけたとしても、頼むからあんかけとは別人だと思って下さい。過去のキャラクターを登場させてこんな近況ノートまで書いてわりと名残惜しそうにしているように見えるかもしれないけれど、シンプルに黒歴史なんだよ。得るものはたくさんあったけれどね。
いやだってあんなゴミみたいな作品がキャラクターの最期だなんて可哀想やん。どうせなら新しい世界で生かしてあげたいやん。
まあ、どこかで会えたら。
万が一売れたら報告には来ます。作品名は出しませんが……。





あ、実はタブレットを新調していて、現在、イラストは既に何枚か描いています(まだSNSに公開はしていない)。
だからpixivも新しいアカウントにして、一から……いいえ、ゼロから!始める予定ですが……絵柄であんかけ(蒼天ニスト)だってバレるね……。
小説とpixivの名義は別々にしようかな……(名義大量生産機かよ)

では。数日後にまたログアウトします。





追記

今後利用できそうな非公開部分をメモアプリに送るという作業が思ったよりも早く終わったので、もうそろそろログアウトしようと思います。
pixivの方のあんかけ垢にはまだいるので、コメントはできればそちらにお願いしますー。

さすがに非公開部分を全部送ってしまうと過去との決別がちゃんとできていない感じになってしまうのでね、早めに去ります(非公開部分を保存している時点でできてない?いやいや、新作でキャラや地の文を作るときに手を抜きたいだけです)。
だからもちろん保存していない非公開部分もありますが、それは比較的強い黒歴史としてあんかけのワークスペースにひっそりと眠らせておきます。
次にここに来るのは私の小説が売れたときくらいなので(その頃にはみんながいるかどうかすら分からないが……いなかったら来ません)それまでゆっくりおやすみ。

まあ、売れるまでとはいかなくても、上手くいったらまたここに来て一次創作を非公開にする可能性が高いです。やっぱりこのままキャラ達を捨てるのは可哀想なので、ちゃんとした世界で生活させてあげたい。『M組』とか『死神の国』とか、現時点ではまだこのアカウントに残ってるけど、イカスミだのセルカだのヒガンステゴだのはみんな別の世界に行ったことにして下さい。あれが最期だなんて可哀想すぎる。

ではこの辺で。
皆様本当にありがとうございました。

2件のコメント

  • 受験合格おめでとございますっ
    やっぱ頭がいいって生きるのに有利なので羨ましく思う!
    また前より絵が上達しとりますな・・・また創作するのでしたら探し出します、どうにかw
  • ありがとうございますー
    どこにいるのか、そもそも本当に始めるのかすら未だに決まっていませんが、どうにか探し出してみて下さい……!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する