(1)三都幻妖夜話

ジャンルはボーイズラブ作品になるかと思います。

現代を舞台にした、妖怪や術法が出てくる物語ですが、主題は主人公の恋愛です。

全編が関西弁表記の一人称で語られる、方言小説でもあります。

なまってる美形しか出てきません。


三部作+姉妹編から成り立つシリーズ長編で、それに加え幕間の番外編があります。


(1)京都編 【完結】

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884476255

京都を舞台に、主人公カップルの出会いを描いた物語です。

暁彦は旧家の坊で面食いの美大生、拾った美形・水地亨は妖怪でした。


(番外編) 祇園編

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884491014

京都編に出てきた秋尾さんとアキちゃんが祇園で遊ぶ話。


(2)大阪編 【完結】

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884476334

アキちゃんの大学で殺人事件が起き、その犯人と疑われます。

恋のライバルもあらわれ、二人の関係もピンチに。


(3)神戸編 【完結】

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884340318

実は拝み屋の跡取りの坊々だったアキちゃんのところに、予言されし大厄災をなんとかする仕事が舞い込み、死ぬんちゃうかって話に。

本間暁彦を主人公とした三部作の完結編となります。


(番外編) 六甲アイランド編

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884494100

神戸編に登場した、信太と湊川怜司の話。怜司、好き好き、という可哀想な話。


(番外編) クリスマス編

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887951150

2018年クリスマス企画。神戸編の後日譚にあたるラブコメです。


(番外編) バレンタイン編 第一部 スイートチョコレート編

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888479667

2019年バレンタイン企画。亨とアキちゃんがお互いに本命チョコあげる、ラブラブな感じ。


(4)白川編 【連載中】

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884553813

舞台を昭和初期に移し、三部作の主人公だったアキちゃんの父、秋津暁彦の物語を、その運命的な恋の相手だった式神・おぼろが語る長編作品です。


(番外編) バレンタイン編 第二部 ビターチョコレート編

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888479667

2019年バレンタインに間に合わなかった第二部。スイートチョコ編の裏面の出来事を描く、おぼろと暁彦様の平成時代最後のおはなし。


(番外編) SantoStory: Fragments

https://kakuyomu.jp/works/1177354054895953691

2019年末から書いている、思いついたネタをとりあえず書くSS集です。ハロウィン、誕生日、年の瀬など季節ネタ。


読む順序的には、このような流れです。

番外編は、読み飛ばしていただいても話は繋がっています。

あとから番外編だけ読んでいただいてもネタバレはありません。

番外編どうしに繋がりや順番はありません。


元は個人サイトで公開しながら執筆していたものです。

http://www.santostory.net/

10年ほど前のものにはなりますが、当時いただいた感想イラストや二次小説、執筆ブログなどのコンテンツが残っていますので、よろしければ見てやってください。(カクヨムの仕様で外部サイトにリンクがはれません。アドレス欄にコピペでお手数おかけします)


他の投稿サイト様でも公開しています。

●ボーイズラブ専門サイト「fujossy」様

(1)京都編 https://fujossy.jp/books/7961

(2)大阪編 https://fujossy.jp/books/8572

(3)神戸編 https://fujossy.jp/books/9803

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る