あとがき


こんばんは、カゲトモです。

先ほど恐ろしいことが起きました。なんと書いている原稿が急に消え始めたんです! びっくりして何が何だかわからないままキーボードの電池を抜きました。原因は・・・バックスペースが沈んだままだったことでした。こんなことあるっ!?


8月27日の誕生花は【ザクロ】花言葉は【子孫の守護】です。

他の花言葉に”優美”や”結合””互いに思う”なんてものがあります。

名前を聞くと花よりも実の方を思い浮かべるのではないでしょうか。実際私もそうでした。食べるのは面倒だけれど、結構好きな果実です。お花も実と同じように赤い花びらです。

孫と祖父母の関係ってとっても素敵だなと思います。責任がないから、というよりはただ可愛がれる存在だから、かなぁと思ったり。孫からしても甘えられる存在だし。もちろん怒られることもありましたけれど。あれ、それは私が悪い子だったから? なんて。

大人になった今は逆に祖父母を大切にしなきゃと思うことが多くなりました。今までにしてくれたことの恩返し、とまではいきませんが。長生きして、まだまだ思い出を作っていけたらいいなと思います。



ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

カゲトモ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

鍵盤に指を添えて カゲトモ @eiji130

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ