応援コメント

第31話  疑似相関」への応援コメント

  • 日野崎さん〜!!笑
    突っ込みどころ満載に笑ってしまいました。

    作者からの返信

    このところ、お笑い要員が板につきつつある日野崎さんです。
    登場したときはクラスで孤立していた悲劇のヒロインだったのですが。

  • 面白い回ですね笑
    声に出して笑ってしまいました笑

    日野崎さんは毎回色々な騒動を運んでくるので、最近は『実は影の主人公』だと思っています。

    巴ちゃんは出番はそこまで多くはないですが、結構な人気キャラだと思いますので、(レビューなどでも巴ちゃん推しを公言されている方も居るようですし)彼氏が出来たらショックを受ける方もいそうですね笑

    作者からの返信

    日野崎さんのようなトラブル体質気味なキャラが身近にいると、主人公を事件に巻き込みやすいのでメタ的な意味で便利なのです。
    ただ、その反動で四作目ではちょっと出番が少ないですが。

    巴ちゃんはルックスも作中で一、二を争うほど可愛らしいという設定ではありますが、「この作品の中では希少な守ってあげたくなる系の女性キャラ」というのもあって根強い人気があるようです。
    今回、果たして巴ちゃんに彼氏ができてしまうのでしょうか?

  • 今回で確信しました。
    日野崎さん、回を重ねる毎にポンコツ化してますね???

    作者からの返信

    その通りです。

    登場した時には真っすぐな心根を持っているために誤解されてしまう正義感の強い女子だったのですが、話の都合でどういうわけかだんだんコメディ枠のキャラクターに……。


  •  血液型診断は軍事思想のある時代に少ないデータで考えられたものだった様な……。確かに信憑性は薄いと言われてますね。


     ワインは三食ワイン付きのフランスでも同じ様な調査をして『赤ワイン』限定で良い影響があるとかなんとか……。
     でも、フランスってオリーブオイル使っているから健康だという話もあった様な……。

     分かっていることは日本の食は色々問題があることですかねぇ。まぁ、どうしようもないんですけど。

    作者からの返信

    そうだったのですね。
    まあ血液型占いを気にするのは日本人だけだと聞いたことがありますし。
    余談ですが歌舞伎役者の市川團十郎は白血病の治療で移植手術を受けた結果、血液型がA型からO型になったそうです。しかし本人曰く「性格は変わっていないと思います」とのことでした。

    赤ワインはポリフェノールが多いってことですかね。
    まあ、一つの食べ物を意識していれば健康になれるなんていうのがそもそも都合のいい考え方かもしれませんが。

  • 疑似相関という言葉が初耳だったので「へぇ~」と読んでいたら、

    真守&星原に我が身を鑑みて欲しい、と思いました。
    これは疑似相関?
    もうちょっと客観視して下さいw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    まあ二人の関係性については色々複雑なので……。

  • 面白いことになってきましたね。
    疑似相関って面白いですよね、観察者の意図がすごく透けてますよね(笑)

    作者からの返信

    観察者が「どういう目線」で判断しているのか「どういう結果」を求めているのかが浮き彫りになってしまうのかもしれませんね。

  • 『巴ちゃんを見守り隊』( ´艸`)
    日野崎さんヒートアップしてますね。

    作者からの返信

    日野崎さんの直情径行な一面が出てきています(笑)。