応援コメント

第16話 裏山の秘密」への応援コメント

  • なんと、烏骨鶏だったのですね!
    昔祖母が家で飼っていて卵を食べさせてもらった記憶があります。やはり、貴重な卵と教えてもらいました。
    テバサキとカラアゲを可愛がる平井君も可愛いですね(^^)

    作者からの返信

    一般の人でも手に入れられなくはないですが、一応天然記念物らしいですね。
    見た目もふわふわして可愛らしいですよね。卵も栄養価が高いそうです。
    平井くんにとっては大事な友達だったようです。

  • 日野崎さんのギャップ萌え回ですかね笑
    彼女はメインキャラクターの一人として非常に良いカラーを出していますね。

    平井くんの思惑も判明したことですし、ここからどうやって肝試しを中止するのか。月ノ下くんの手腕に期待です。

    作者からの返信

    初登場した頃はクラスで孤立していた可哀想なヒロインだった彼女も最近はコメディ要員になりつつあります。

    何とかして肝試しを中止したいところですが、果たして上手くいくのでしょうか。

  • テバサキにカラアゲって(笑)

    野菜を育てるのは食べるため、つまりお母さんたちが僕を育てるのは……うわあああ!
    と泣く子供を思い出しました(笑)

    作者からの返信

    元気に大きく、そして美味しく育ってほしいという願いが込められていたのかもしれません。

    ちょっと前に私もその画像見ました(笑)。
    微笑ましい一方、小さな子供の思考でそういう発想に至れるのは大したものだと感心しましたね。


  •  愛すべきトラブルメーカーの日野崎さんが絡むといい感じにストーリーが和みますねぇ(笑)

     テバサキにカラアゲか……。猪にボタンというのもありましたね。

    作者からの返信

    日野崎さんはお人好しでまっすぐな心根なので、動かしやすくていい感じに引っ掻き回してくれます。

    猪にボタン、何だか「非常食」感が漂っていますね。

  • ナイスネーミングです。コメディポイントを外しませんね!

    作者からの返信

    たまにこういう力が抜ける展開も良いですよね。

    シリアスなだけだと疲れますし。

  • 山に隠してるのはエロ本だ、なんてことを途中まで想像していた自分が恥ずかしい。。

    作者からの返信

    いえ、いい線いってますよ。
    構想段階ではそういうのもありかな、と考えていました。

    ただ、その後の空気が平井くんを助ける流れになりにくそうなので、方向修正した感じです。

  • 烏骨鶏でしたか。
    『テバサキ』『カラアゲ』には笑ってしまいました。(^◇^)

    作者からの返信

    飼われている彼らからすれば「ボクたち非常食なの!?」みたいな気分だったかもしれません。

  • 烏骨鶏!
    ……こないだ食べたばかりです。

    作者からの返信

    良いですね!
    食べたことはないので羨ましいです。 

    ネットで画像検索するとふわふわして可愛らしいのでちょっとたべづらくなりますが。


  • 編集済

    お知らせ。
    ようやくコラボを完成させました。
    全4話です。
    よろしくお願いいたします。

    https://kakuyomu.jp/works/1177354054886768745

    作者からの返信

    わあ! 楽しみに待っていました。

    これから拝読させていただきますね。