応援コメント

第15章 ── 第29話」への応援コメント

  • 本田剛かあ。本郷じゃなくて残念。
    あと、カイルは(まだ?)改心しないんですね。チョイ役とは思わなかったから非常に残念です。

    作者からの返信

    変身!
    とう!ってジャンプして
    空中でクルッ!
    シュタッてヒーロー着地したら
    変身完了です

  • 色々あるだろうと思っていたら、想像以上の怒涛の展開!
    神陣営も把握してない元プレイヤーのリッチが居て、更に王として登場したのが印象的でした。 とはいえ、話の分かる御仁で何より。 獣人国も何とか解決の道へ向かいましたしね(*'ω'*)

    個人的にはファフニール・・・作中ではファフニルですね。
    某有名ドラゴンメイド作品の影響で愉快な印象が拭いきれないのがwww

    宗教国の飛び地になってる地域も気になる所。
    楽しみにしながら続きに行こうと思います(*`・ω・)ゞ

    作者からの返信

    この先を読んでいくと解るけど、古代竜の名前関連は「ファフニール」という種族名はどのファフニール種のドラゴンも一緒です。
    マリスの知り合いの古代竜は「エンセランス・ファフニル」ですが、ファフニルという氏族だからです。

    基本的には古代竜の名前は「名前+氏族名」となります。
    マリスの本名はマリソリア・ニズヘルグですが、古代竜としてはニーズヘッグでも通るワケです。
    ややこしいですな。


     

  • お米は我々の魂そのもの…。
    ご飯だけで三杯はいけます!!

    作者からの返信

    お米の国の人だもの


  • 編集済

    どうして「シンノスケ」が魔神になったのかが気になりますね。
    「人」に絶望するような「何か」があったのかな?

    作者からの返信

    あったらしい

  • まだ見ぬ美味い食事を求めて!

    作者からの返信

    美食紀行はお約束かしら

  • お米🍚大事。日本人のソウルフードです🤤
    醤油・味噌もね❤️

    作者からの返信

    ないと発狂します

  • 西方遠征ですか
    どんな旅になるのか興味津々ってかんじですね。

    作者からの返信

    天下分け目の関ヶ原!的な。

  • 米だけは一致団結異口同音で賛成なんだな・・・

    作者からの返信

    米大事