手遅れということ

ヤンバル

手遅れということ

 彼女のお父さんは除霊者、らしい。

 

 俺はお化けを見たことも無いし全く信じない。彼女も幽霊関係は全く信じていない。

 彼女のお父さんは普段は経理のお仕事をされていて、たまーに除霊のお仕事をするそうだ。ひっそりとネットにお仕事募集広告を出しているらしい。

 報酬は”度合い”に寄るそうだが、新車が買えるぐらいの額は最低でも求めるそうだ。相手によっては徹底的にふっかけるらしい。

 見積もりを提示した段階で8割は断られるらしい。お義父さんに言わせれば、「祓いたいと思う時点で、もう大丈夫」なんだそうだ。

 本当に厄介な案件だと「祓いたい」とは思わないらしい。むしろ憑かれたことすら気づかない。かといってやせ細ったり、イライラしたりするわけでもない。

 至って健康で、至って朗らかな人が、厄介な霊に憑かれていたりするらしい。

 お義父さんは、そういう人を見かけると率先して祓う。見返りも求めない。そっと近づき、そっと祓う。「あんた取り憑かれてるよ」なんて言わない。寡黙なヒーロー。

 浮気がバレる度に「俺は除霊してただけだ」と言い張っていたお義父さん。そのお義父さんが今、俺のお袋と一緒にラブホから出てきた。

 きっと除霊、だよね?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

手遅れということ ヤンバル @yanbaru9

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ