応援コメント

【アニメ】2022年秋アニメまとめ。個人的なベスト3!」への応援コメント

  • 『ぼっち・ざ・ろっく!』は本当に良かったてす。縦横無尽に繰り広げられるぼっち節が映像として面白いのはもちろん、曲と演出が噛み合った説得力あるライブ描写も素晴らしかった。特に八話。一話でぼっちちゃんのバンド演奏の下手さに触れられつつも実際には聞けなかったからこそ、あのあまりに生々しいバラバラな演奏の傷ましさが鮮烈に響いたし、オーディション回において脚ダンから始まったぼっちちゃんの演奏が派手さの控え目な(普通の)オクターブだったからこそ、ブルースドライバー踏んで掻き鳴らすソロに耳も心も持っていかれました。すべてはこのライブのためにといわんばかりの構成には痺れました。まさに神回。そして、こんなのやってしまったら文化祭ライブはどうするんだ、バトルものさながらにライブ描写もインフレしてくのか、まだ駆け出しのインディーバンドだぞと思ってるところに、最終回で投げれたのが変化球のボトルネック、しかもそれがピンチをチャンスに変える展開として描かれてるんだから堪らない。
    いやもう、なんでリアタイで感想書かなかったのかと悔やしくなるくらい一から十までまるっと楽しめました。スタッフさんありがとうと言いたい。

    作者からの返信

    いやホントにいいアニメでしたね。制作陣の愛が感じられる作品って本当に面白い。今年最後にいいアニメに出会えてよかったです。