応援コメント

【アニメ】2019年秋の新アニメ、第1話を視聴した感想 Part3」への応援コメント

  • 『本好きの下剋上』原作を『十二国記』並にリスペクトしている者です
    冒頭は「なるほど、このシーンから来たか!」と思いましたが、その後が……説明的過ぎてテンポ悪いし、ちょくちょく出てくる二頭身キャラは原作のイメージを知らないと唐突な感じだし……、原作読んでないとちょっとキツいかな、と思いました

    あと、なろうで完結してるエンディングまで描こうとすると、百話くらい必要になると思うんですが、そのへんどこで終わらせるのかも気になるところです

    ヘタに自分のブログとかで素直にこの感想を書くと炎上しかねないので、ここで「王様の耳は〜」とばかりにコメントさせてもらいました

    作者からの返信

    確かに初見の身としては、どう楽しんでいいのか困る第1話という感想でした。世界観や雰囲気といった作風を把握するのに一杯一杯でしたね。でもある意味では、初見組は考察のし甲斐がある作品かもしれません(無理やり……)。


    100話を1クールに圧縮しましょう!(ザ・改☆悪)


  • 『神田川JET GIRLS』が意外にといってはなんだけどシナリオがしっかりしていたのが嬉しい驚きでした。
    同Pの『閃乱カグラ』や『VALKYRIE DRIVE』とベクトルは一緒ではあっても今のところスポーツものとして芯が通ってるから結構見れそうで期待。

    作者からの返信

    そうなんですよね。ただのエロバカアニメというわけではなく、ストーリー的に面白くなる要素をしっかり入れてきているので、予想外に楽しめる作品に仕上がっているんですよね。この面白要素をどう活かしていくのか、自分も期待したいです。